SSブログ

黒い衛生用品ヒット [日々の生活]

黒の時代が来るのか?(^_^;)

Yahoo! newsに黒い衛生用品ヒット 「白の常識」反転 汚れ、食材見やすくという記事が。

私は色を選ぶときに、自動的に「黒」を選びます。
それは「黒色」が好きだからなのですが。

で、衛生用品で黒ブームが起こっているようですね。

黒いトイレットペーパー。
最初はえ?って思いましたが、良いんじゃない?って思ったり。
黒い綿棒。
なるほど確かに、白い綿棒だとわかり辛いですが、黒だとはっきりと分りますね。

私は「黒いホンダ車」に乗っていますが、
黒って汚れが付くと直ぐにわかるんですよね。
なので、黒基調になっていると、どれ位汚れが付いたかが判断しやすいのかも?と
思います。

で、まな板なんですが、記事内容ちょっと強引?とも思えますね。
まな板って元々は木で作られていたので木目ですよね。
なので、豆腐や大根が見づらいという事にはならないと思うんですよね。
いわゆるポリタイプの「白まな板」を指しての記事だと思うのですが、
この辺りは、言葉足らず?という感覚も受けます。

で、京セラのページで黒まな板見たのですが・・・
ここまで来ると天晴れって感じですね(^_^;)

黒好きとしては全部有りだなぁって、一人納得したのですが。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

蔵三

私も黒は好きな方なんですが…

適材適所っていうモノが有るのではないかと…(^_^;)
by 蔵三 (2007-07-08 03:44) 

Riever

私も黒は好きですね。まあもちろん、『青』に次いでではありますが。

黒は汚れが目立つので、衛生的かどうかを判断するにはもってこいではありますね。
クルマも汚れていなければ黒は良い色ですし。
by Riever (2007-07-08 13:11) 

Virgo

蔵三(ぞうさん)と同じく適材適所で良いのではと。

まな板だと、黒カビ判りにくそうですよね、

黒綿棒はまだ判るのですが・・・・(^^;)
by Virgo (2007-07-08 18:54) 

はまちゃん

このところ、ソニーをはじめ電気製品もブラック色がとても増えましたよね。
80年代後半なんかも、ブラックが流行しましたしね。
服とかDCブランドで黒ずくめでカラス族とか呼ばれて・・
景気が良くなるとダークカラーが流行って、悪くなると、白とか明るい
ライトカラーが流行るという分析がありますよね。
by はまちゃん (2007-07-08 21:34) 

arkstar

>蔵三
まな板はやっぱヤバイですかね(^_^;)
トイレットペーパーはアリだよなぁって思うのですが。
黒タオルとかは以前から普通に売ってましたから、
その辺りは既に市民権を得ているのかも?

>Rieverさん
黒い包帯とか、結構良いかも?って想像してしまったのですが、
でも、血が滲んでいるかどうか分り辛いので、
包帯は白の方が良いですかね?

黒い車、物凄く気を使いますよ(^_^;)
洗車後スグに小雨がパラッと来たら、もう汚れますから。

>Virgoさん
まな板は不評ですねぇ(^_^;)
黒カビは確かにヤバイですね。
私の家のまな板は木ですが、毎食後にアルコールスプレーをして陰干しという感じですね。

>はまちゃんさん
携帯電話で黒が減っているのが気になるのですが(^_^;)
バブル期の頃は凄かったですよね。
DCブランドは黒か濃紺でしたよね。
キレカジなんて、みんな上下真っ黒でしたからねぇ。
ただ、黒好きな私は結構良いぞって思ってたり(^_^;)
by arkstar (2007-07-09 01:05) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-10 01:28) 

かつぽん

まぁ確かにね、下着もダークカラーの方が・・・


・・・すいません、朝っぱなから(^^;;;
by かつぽん (2007-07-10 08:56) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
ダークカラーの方が清潔感が有りますかね。
この辺りは、まだホワイト系の方が清潔感が有ると言われそうですが。
by arkstar (2007-07-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0