SSブログ

ロジクール、PS3用コントローラー [日々の生活]

マウス技術の応用って感じでしょうか。

いつものインプレスにロジクール、PS3用コントローラーを発売「Logicool Cordless Precision (LPGC-75000)」という記事が。

最大10メートルで操作可能で、赤外線じゃなくてデジタル無線接続、接続はUSBに接続した受信機と言う事は、
ロジクールの無線マウスシリーズと同じ考え方という事ですね。
というかこの接続方式の方がロジにしてみれば圧倒的に手馴れていると感じてしまいます。

私はPS3のコントローラ類のbluetoothの接続に若干の疑問を感じていたり。
特にBDリモコンを使っていると、頻繁にPSボタンを押せと出る事が有り、
何でこんなに認識しなおすの?と感じています。
それに、今でも思っている
リモコンを使ってPS3の電源を一発で落とせない所が
果たしてbluetoothを選んだ事による弊害なら、
その辺りはどうにかして欲しいよなぁって感じます。

でこのコントローラなのですが、
PSボタンは搭載されていますが電源投入はUSB端子接続なので無理ですかね?
それと、振動について触れられていないので多分搭載されていないと思うのですが、
6軸検出(この機能不要だと思いますが)が省略されているので、
もし振動ユニット内蔵なら、
PS3用標準コントローラは、ロジ製品みたいになりそうな気もします(^_^;)

だってゲームの事を思えば、PS1/PS2との連続性のある製品作りの方が受け入れられますよね。
振動が無くなっているSIXAXISでPS2のソフトをプレイした時の違和感たるや、
最初は本当に退化したって思いましたから。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Virgo

確かに確固たる技術で作った方が、安心ではありますね。

PS3になってもロジは安心感ありそうですね。
by Virgo (2007-07-19 02:21) 

arkstar

>Virgoさん
ロジにしてみれば、ワイヤレスと言えばこれが王道なのかも?
って思います。
奇を衒ったというよりも、安心した製品を希望しますねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-20 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0