SSブログ

ロジクール、スタイリッシュキーボード「diNovo Edge」を国内販売 [PC]

遂に日本上陸ですね。

いつものインプレスにロジクール、スタイリッシュキーボード「diNovo Edge」を国内販売 ~Bluetooth/バッテリ充電対応という記事が。
昨年11月に既に発売にはなっていたのですが、それは欧米での話。

今回、日本向けに販売開始と言う事ですね。
日本だと販売メーカーの名前の関係で、
ロジクールに変更、あとドライバが日本環境向けに変更されていると言う所で、
キーボード自体に関しては、英字キーボードテンキー無しで変更されずにそのまま国内投入と言う事ですね。

昨年発売開始になる時にもエントリを上げたのですが、
JIS配列カナ無し、テンキー付きが出ないかと期待していたのですが、
何も変わらずですねぇ。

でもこのキーボード良いですよねぇ。
黒っていうのは言わずもかなですが(^_^;)
TouchDiscやボリュームスライダーのデザイン、オレンジLEDの演出はかなりものだと思います。
充電スタンドに立てている姿も薄型でかなりカッコイイ!って思います。
それに、充電時間に対する駆動時間の長さも特筆ものですね。
5分間の充電で1日使用可能、
2時間の充電で約2ヶ月使用可能なんて、
かなりの性能を叩き出していると思います。

テンキーは100歩譲って、JISカナ無し配列出ないかなぁと
今でも思っているのですが、
隠し玉で出ませんかね(^_^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

Virgo

あー、私は英字なので、もし会社の環境が変わったらGo!なんですが。

世間的には、この仕様だと冷ややかでしょうね。
個人的には、欧米で発売される新型マウスが早く日本に来ないかと(^^;)
by Virgo (2007-07-27 08:03) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
カナ刻印が必要な人は少数だと思うのですが、
それ以外に、漢字キー、変換、無変換のキーが無いのは敬遠されるのかなぁって思います。
私は英語配列だとブラインドタッチが出来なかったり・・・

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0