SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

梅雨明けして本格的な暑さに・・・?


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/160 ISO 200

セミは鳴いているので間違いなく真夏!って感じですが、
それでも夜は、まだ暑くて眠れないって事は無いなぁって感じです。

先日の向日葵を撮った時に一緒に撮影したお花です。
名前はいつものように不明だったりします。
淡いピンクの色が綺麗だなぁって思ってシャッターを切りました。

夏は原色が好まれますが、
淡いトーンの色も良いですよね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Virgo

淡いけど、凛々しいピンクですね♪

ギラギラ原色もいいけど、こういう淡色は私も好きです。
by Virgo (2007-07-28 09:19) 

なっちん

可愛いですね~~♪
こちら地方も梅雨明けして、さっそく海に行ってきちゃいました(^^)
by なっちん (2007-07-28 19:44) 

arkstar

>Virgoさん
真夏は原色が良く似合いますが、
これはこれで綺麗にピンクが発色していて目を奪われました。

>なっちんさん
マクロレンズで撮っているので大きく写っていますが、
実際はかなり小さいお花の集合体です。
海、楽しそうでしたよ。
by arkstar (2007-07-29 12:57) 

sundayblue

なんとなくだけど
ベトナムあたりの小さなオンナノコ達が集まっておしゃべりしてるみたい。

ところで扇風機もないarkstarさんが寝苦しくないなんて言ってるって事は
かなり地図で言ったら上の方の人かしら。。
扇風機だけで頑張ってる私と
夜一緒に寝ていた犬は
この間、とうとう出て行きました。家庭内別居です。
家出の先は両親の空調のある寝室。
避暑はここに決めたようです(笑)
by sundayblue (2007-07-31 16:15) 

arkstar

>sundayblueさん
綺麗な発色しているからそう見えるんですかね?

私の住んでいる所は都市部じゃないんです。
それに家の前に川が流れてて、周りは水田(^_^;)
都市部のヒートアイランド現象とは無縁だったりします。
だからなのか、今年はまだ暑くて眠れないって事は無いです。
by arkstar (2007-08-01 01:01) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0