SSブログ

Honda Magazine 2007 Summer [日々の生活]

ディーラーでホンダ車を買った方なら届いていると思いますが。


何やらHondaの名前の入ったDM封筒が。
差出人が、Honda Carsになっていたので、ディーラーからと分りました。

開封してみると、表紙には Honda Magzine のロゴが
そして、中央には水素自動車FCXコンセプトが。

ホンダのCMでたまにその姿を見ることがありますが、
横からマジマジと見たのはこれが初めてでした。
ミニバンタイプを想像していたのですが、
これって4ドアセダン系なんですね。

内容はと言うと、ホンダが今取り組んでいる事の紹介という作りですね。
FCXの所は興味深く読みました。
目先なら、確かにディーゼルもハイブリッドも有りでしょう。
でも、「ホンダは次の100年を見ている」
何だかワクワクします(^_^;)

そして、ホンダがホンダたるゆえん。

最初に発売した車たちって、共に2ドア車だったのねって、
今更ながら気付きました。
今のホンダは優等生になったって言われますが、
この頃の事を思えば確かに優等生かも?
(最初がやんちゃ過ぎた気もしますが ^_^;)

最後のページには、

ああ、ホンダファンで良かったと思える言葉が。
これからもホンダ車を乗り継ぐと思いますが、
夢を見せてくれる車たちに出会いたいものです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Riever

次の100年・・・・・・私も死んでますよ(笑)
by Riever (2007-07-30 01:58) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
内燃機関は100年前にベンツが市販化してそれが基礎になりました。
他のメーカーはそれをお手本にして改良しているだけなんですよね。
で、ホンダはFCXでお手本になる技術を確立しようと今頑張っているんですよね。
次の100年後に、「水素自動車は100年前にホンダが基礎を作った」って言われるように。
技術者のロマンだと思いますよ。
自分達はその言葉絶対聞けないのに、でも100年後にそう言ってもらえるのを信じてチャレンジしてる。
こんな事を垣間見せてくれたら、一生ホンダファンですよ(^_^;)

>たねさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-30 20:15) 

Riever

百年でも千年でも、名を語り継がれるのは非常に嬉しいことだと思います。たとえ肉体としては無くなっても、ちゃんと生きた証があるってことですから。

これだからモノづくりはたまりませんね。
by Riever (2007-07-30 23:17) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
技術者の夢ですよね。
まさに礎って感じですから。
あまり商売っ気が無いホンダの技術開発陣、
素直に尊敬します。
by arkstar (2007-07-31 01:39) 

Riever

金儲けに走ると、技術そっちのけになってしまいますし・・・金儲けを全く考えないというのは経営上不可能なことなので、そこも重要だとは思いますが、やはり「自分たちが持つ技術をどう生かすか」にかかっていると思いますね、技術者は。
by Riever (2007-07-31 22:03) 

arkstar

>Rieverさん
技術者は儲けの事って余り考えてなかったりするんですよね(^_^;)
どう売るかはマーケティングの人間の仕事だったりしますしね。
だた、ホンダは国産の中では技術に重きを置いているのは間違いないと思います。
by arkstar (2007-08-01 01:13) 

かつぽん

ステップワゴンは新車で・ストリームは中古ながら
どちらもディーラーから直接買ってるんですが・・・
届いてないのは何故!!

ディーラー行って文句言ってこようっと♪
ついでにストリームの車検の申し込みも・・・
by かつぽん (2007-08-02 00:10) 

arkstar

>かつぽんさん
あれ?届いていないですか?
最終ページのThe Power of Dream の前のページにプレゼントのお知らせがあるのですが、ブラビア40のプレゼントが有りますよ。
冊子としてはホンダ初のようです。
表紙裏に記述がありました。
by arkstar (2007-08-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0