SSブログ

PS2ソフトで「電脳戦機バーチャロン」出るんですね [日々の生活]

これは欲しいと思ってしまいました。

いつものインプレスに奥成プロデューサーインタビューには続きがあった!「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」と言う記事が。

何と、「電脳戦機バーチャロン」が移植されるんですね。
ぜんぜん知りませんでした。

カトキハジメ氏のロボットデザインで有名になったバーチャロンですが、
その1作目の「電脳戦機バーチャロン」、通称OMG。
これが移植されるんですね。

今までPS2では、バーチャロンマーズというオリジナル作品が出ていたのですが、
アーケードのバーチャロンシリーズとは一線を画す作りで、
ちょっと違うなぁって思ってました。

なので、今回アーケード版の「電脳戦機バーチャロン」の移植はかなりの期待です。
それにかなり拘って作っているようで、LAN対戦も実現していたりと、
究極の移植って感じですね。

私はバーチャロンシリーズをプレイする時には、
ずっとRAIDENを選んでいたので、この期待の再現性にも期待が掛かっていたり(^_^;)
肩から発射される極太レーザーはもの凄い爽快感ですから。

で、コントローラ系ですが、PS2では結局専用のツインススティック発売になりませんでしたが、
今回のSEGA AGESシリーズでも発売にはならないんですねぇ。

バーチャロンはツインスティックが有ってこそだと思うのですが・・・
SS(セガサターン)、DC(ドリームキャスト)には専用ツインスティックが発売になっていたのですが、
他機種へは出なかったなぁ。

そして、OMGが好評だったら、
「電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム」も移植して欲しいなぁなんて思うのですが。
ダメですかね?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

arkstar

>Mさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-05 11:58) 

Virgo

おぉおーーーー、これは、欲しいです♪
by Virgo (2007-08-05 12:31) 

arkstar

>Virgoさん
ね、久々に期待の作品ですよね。
by arkstar (2007-08-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0