SSブログ

Ver.1.90の機能を使ってみました [日々の生活]

ジョイスティックの確認以外でも、もう一つ確認したかったんです。

ジョイスティックの動作確認だけじゃなかったんですよね。
こちらは不純な動機なのですが(^_^;)

PS3のVer.1.90から背景に壁紙が設定できるようになりました。
このあたりどうなんだろう?って思って。


標準の背景(というか壁紙をOFF)でのXMB表示だと、
黒バックで、白い文字と後ろで揺らぐ波と言う感じですね。
波は常時ゆっくりと波打っているので、浮遊感のような感覚にさせてくれます。

そして、壁紙設定したXMB表示がこちら

壁紙の上に、白い文字が出ているという感じです。
が、壁紙なしの時よりも、文字の明るさを落として表示しています。

その上、壁紙に設定されている色の如何に関わらず、
文字は「白」なので、壁紙に白い部分が沢山有ると、
文字が溶けてしまって、分らないという状態になりますね。

この辺り、XMB文字色か、文字の縁取り設定とかが出来るようになっていれば良かったのにと思います。
実際、この壁紙で使うのは少し使い辛いかなぁって思いますから。

PS3ファームアップでどんどん機能が追加になってますよね。
買ってから半年が過ぎましたが、最初から比べてもかなり変わりました。
あと、BDリモコンでの一発電源落としが実現できたら良いのですが。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

arkstar

>たねさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-12 11:14) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-13 01:45) 

はまちゃん

フルHDだとXMBも精細で綺麗ですね~。(^^)
PS3も2.00でHOMEが入ってくるんでしょうね。
どんどん進化、凄すぎです。
ただ世間にその進化のアピールが足らないというか
ごくごく一般人は、BDが再生できることさえ知らず
ただwiiより高いゲーム機としか思われてないでしょうねぇ。
by はまちゃん (2007-08-13 23:38) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
PS3は、フルHDで見てその真価が問われるんじゃないかなって思います。
HOMEはナローな人間にはスルーなのですが(^_^;)

フルHDでBlu-ray見ると、DVDが異常に汚いのですが、
世間では、DVD=最高画質って思われてますよねぇ。
by arkstar (2007-08-14 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0