SSブログ

野宿は無理ですよねぇ [日々の生活]

ちょっと価格面は厳しいかな?

Yahoo! newsに「宇宙」ホテルの開業を計画、宿泊料は銀河系一高額にという記事が。

2012年って言ったら、あと5年後じゃないですか(^_^;)
3日間の滞在費が4億7000万円・・・
なのですが、宇宙旅行で野宿って訳にも行かないでしょうから、
ここを利用するようになると思いますねぇ。

5年後に営業開始という事は少なくとも、営業計画の見通しが立っていて、
収益が望めるって事なんですよね。

宇宙旅行の夢が一つずつ叶って行っている感じがしますねぇ。
宿泊費がその金額なのですが、ロケット打ち上げ代はまた別なんですよね。
金額的にはまだ一般人にはムリな相談って感じなんですよねぇ。

でも、だんだんと身近になって来ている気がしますね。
私は、最初の国外旅行は「宇宙旅行」って決めているので(^_^;)
2012年にはムリだとしても、あと20年位の間に、
頑張れば宇宙旅行に行けるようになれば良いなぁって思います。

宇宙から見る地球や月、太陽系惑星、想像するだけでもワクワクしてしまいます。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Riever

に・・・二泊三日で豪邸が(^_^;

早く「現実的」になって欲しいですね。
by Riever (2007-08-13 12:35) 

かつぽん

確かに野宿って訳にはいかないですねぇ。
バックパッカーにいちばん厳しい旅行先が宇宙なんでしょうか?(爆)

行ってみたい気もしますが・・・ちょっと恐いですね(^^;;;
by かつぽん (2007-08-13 13:57) 

Virgo

恐ろしいような素晴らしいような・・・・3日=人生何年分?ですかねぇ。
by Virgo (2007-08-13 15:48) 

なっちん

すごい・・・・。
泊ってみたい!!でも高い!!!(泣)
野宿は無理だけど、ロケット内で車中一泊とかできないのかな?
・・・・・それでも、きっとすごい高いだろうけど(^^;)
by なっちん (2007-08-13 17:34) 

floss

うわ、相当高額ですね。(;^_^A
宝くじに当たっても足らないです。(;^_^A
でも宇宙から見る地球・・・確かに魅力的ですよね。
そうだ、宝くじに2回当たれば!・・・ちょっと天文学的な確率になりそう(;^_^A
by floss (2007-08-13 18:46) 

arkstar

>Rieverさん
凄い値段ですよね。
SF映画に出てくるようなコロニー型のモノが出来るようになるには、
まだかなりの歳月が必要になりそうなのですが。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
「気軽に」っていうのはムリですよねぇ(^_^;)
環境が激烈ですから、重装備での訪問になりますよね。

>Virgoさん
値段がつき始めると言う事は、採算ベースの検討が出来るという事なので、
後はどれだけ価格が下がってくるかって事になりますかね。

>なっちんさん
今はビックリする値段ですけど、
未来には、今の「ちょっと海外旅行を」って感じなのが、
「ちょっと火星まで」ってなりそうな気がします。
でもそんな世界はまだ数世紀待たないといけないと思いますが。

>ふろすさん
宝くじを2回当てるって・・・(^_^;)
でも、今ならそのくらいの金額(確率)ですよね。
by arkstar (2007-08-14 01:04) 

yas

明細書に・・・
**円 (ロケット代金含む)
とか、書いてくる時代。。。(^-^;
想像も出来ませんが、そのうち来るのでしょうね(^-^)/
ロマンを感じますが、そんなお金もない現実も感じたりします。。
by yas (2007-08-14 06:55) 

arkstar

>yasさん
ロケット貸切とか、宇宙港までの交通費とか。
ごく普通に明細に載ってきそうです。
未来では、海外旅行くらいの金額で、宇宙旅行に行けるようになると思います。
by arkstar (2007-08-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0