SSブログ

日本赤十字社から何やら送られてきました [日々の生活]

昨日自宅へ帰ると、届いていました。


まあ、馴染みのあるマークとロゴなのですが、
はて?何だろう?って思いながら開封しました。

中から出てきたのは・・・

箱。
表面には銀色有功章と書かれていました。
私は、あ?これってひょっとして?と思いました。

献血カードの下の部分に表彰・顕彰という欄が有るのですが、
私のカードにはそこに「銀色」と入っています。

で、箱の中を開けると。

やはりそうですね。70回で銀色なんですね。
現在の回数は84回(^_^;)

そして、これを入れる為の箱では無いので、
その下を見ると、

作者プロフィール。
そう言えば、銅色の時の作者の方と同じだなぁと思いました。
銅色の時にはガラス製のお猪口でしたが、
今回は。

何だか涼しげなグラスを頂きました。

こういったものを頂くのを目当てに献血している訳ではないのですが、
何だかサプライズって感じでした。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

jyoji-san

すごいですね、私は注射針が恐いので一回しか経験がありません。
by jyoji-san (2007-08-26 12:41) 

Virgo

すごい、

そんなご褒美システムがあるんですねぇ。
(O_O)です。
by Virgo (2007-08-26 19:16) 

satomi

すごいですね。

わたしは1回献血したときに貧血起こして倒れたので以降行ってません(^-^;)

そのときは、普通の献血だったので今度成分献血に行こうかな?と思ってますが。
by satomi (2007-08-26 22:35) 

かつぽん

凄いですねぇ~♪
一度も献血の経験のない僕には
知り得ない世界、ごちそうさまです。
by かつぽん (2007-08-26 22:53) 

arkstar

>amaguriさん
ようこそ。
そうですね。チューブですが先端はやはり針が付いてますからねぇ。
針を刺したときの痛みも皆無では無いですから。

>Virgoさん
確か30回の時に「銅」だったような気がします。
でも余り意識してなかったり(^_^;)

>satomiさん
そうですね。女性の場合気分が悪くなってしまう事もあるんですよね。
成分献血の場合、身体への負担は低いのですが、
時間が通常より長く掛かるのと、採血前の血液比重チェックが厳密に行われるので、
比重不足で不可ってなる事もあったりします。

>かつぽんさん
同型の比率が一番少ないので、それで始めたという感じなのですが、
今では月に一度のお約束みたいになってます(^_^;)
回数は気付いたらって感じですねぇ。
by arkstar (2007-08-27 01:32) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-27 01:33) 

yas

80へぇです!(微妙な・・・)
それにしても、献血されましたね~
私もやっぱり針が怖いです(>_<)
by yas (2007-08-27 11:09) 

なっちん

これでビール飲んだら美味しそう・・・・♪
(やっぱり酒かっっ?!・汗)
by なっちん (2007-08-27 18:54) 

arkstar

>yasさん
成分献血が2週間のインターバルでOKなので、何だか一ヶ月に一回って言うのが基本パターンになってしまいました。

>なっちんさん
ですよね。
私も氷結グラス?って感じました。
そうなればビールだよねって(^_^;)
by arkstar (2007-08-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0