SSブログ

au 9月総合カタログを頂きました [携帯]

私も頂いてきました。

9月にやっとW53Sが発売になるようなので、
総合カタログにW53Sが載りました。


どうやらイメージカラーは予想通りターコイズブルーのようですね。
ま、私はマットブラックしか眼中に無かったりしますが(^_^;)

そして説明文

待望の復活「ジョグダイアル」
おぃ、自分達で搭載止めさせておいて、
待望かよってツッコミを入れてしまいました(^_^;)

ネットでW53Sの情報を調べてみたのですが、
・クロスメニューは非搭載
・ジョグレスポンスが4段階から選択可能
・ジョグの回転に対して割り当て変更が可能で、下回しでアドレス帳を開く事も可能

などなど、という事を掴みました。
レスポンスがW21S、W31Sと比較すると若干落ちるという情報もあり、
この辺りはホットモックを触って確認しないといけませんね。

総合カタログに載ったって事は、手に出来る日もすぐそこまで来てるって事ですね。
マメにチェックをしないといけませんね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

satomi

カタログ入手されたんですね(^-^)
私はマットブラックか、フロストピンクか迷ってます。

待望の・・・の欄には結構私はうれしかったのですが(笑)

もう、W31Sに機種変しようとしたら、ジョグなしでショックだった私はもう今からドキドキしてます。

どうか期待はずれでないことを祈るばかりです。
by satomi (2007-08-31 01:24) 

はまちゃん

待望の・・笑
キャリアの意向とか、何かライセンスかなんかの関係で
搭載できなかったんですかね。(^^ゞ
サイズ控えめで、もう少し大きなジョグだとさらに良かったんですけどね。
by はまちゃん (2007-08-31 01:57) 

かつぽん

確かにJOGの出っ張り量だけはテラ不安ですなぁ。。。
しかもクロスメニューが非搭載とは・・・



う~~~~む・・・・
by かつぽん (2007-08-31 11:35) 

Virgo

JOG の出っ張り量はあれでも、大丈夫でしょう。
動いてるので確認しました。

問題はレスポンスが・・・4段階もあるか、ホントに。

というのが、正直な感想です。
後ね、W32Sユーザ以降のためのセキリュティ解除の側面ボタンの配列が変わってるのが・・・とっても気になります。
W43Sユーザとしては。
by Virgo (2007-09-01 03:53) 

arkstar

>たねさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
電器屋さんの携帯電話コーナーに置いていたので、
店員さんに貰ってもいいですか?って聞いて頂いて来ました。

あ、ジョグの所は「待たせやがってこのやろう(笑)」って感じで、
自然とニヤついている自分が(^_^;)

黒は今回「マットブラック」なので、艶消しだと思うんですよね。
指紋ベタベタにならないからかなり良いかなぁって思ってます。
というか黒崇拝なので、自動的に「黒」選択なのですが(^_^;)

>はまちゃんさん
「アプリが使いにくいから」と言うのが公式見解らしいのですが、
au端末って基本部分が共通化されました、
現在はKCP+とかって名前だったかな?
その共通ライブラリの入力インターフェースが十字キーのみを前提としていたんじゃないかと。
そうなると、ジョグの独自部分が引っ掛かって作りたくても作れないって感じだったのかなって。
最近になって、基本インターフェース部分にジョグ動作も追加になったか拡張になったかして、
やっと搭載できるようになった。
ただし、まだ完全ジョグ対応ではないので、十字キーも搭載しないといけないって事になっているのかも?

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
ジョグちょっと小さいなぁって感じは受けますよね。
クロスメニューは無しで、フラッシュメニューが標準だそうです。
この辺りも共通化ライブラリーの弊害なのかな?って思います。
共通化して、そのライブラリがバグ出してれば意味無いよなぁって思いますが。

>hiroさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
お、触られたんですね。
レスポンスどうだったでしょう?
「W4xSと比較すれば速い」というのは見かけたのですが、
超高速レスポンスを誇ったW21S、W31Sの辺りと肩を並べるには至っていないというのが多く、
現在W21Sのレスポンスが「標準速度」の私が果たして我慢できるかどうか(^_^;)

セキリュティ解除のボタン??
W21Sには無かった物が増えているんですね(^_^;)
W53Sになったとしても、Felicaは使わないので関係無いですかね?
by arkstar (2007-09-01 09:30) 

satomi

もうW21Sユーザーとしては・・・にやけちゃいますよね(^-^)

このW53Sをきっかけにまたジョグ携帯が増えるといいのですが・・・。今回みたいに、2~3年後とかだったらやですねぇ。

色は黒でもいいんですが、ウィルコムでnineとW-ZERO3[es]が黒なので迷うんですよね・・・。個人的には白がほしかったかも・・・。
by satomi (2007-09-02 00:21) 

arkstar

>satomiさん
カタログを見ると、ジョグ付いているよなぁ(笑)って。
W53Sが実験端末で、この端末の売れ方次第では次のジョグの開発をするか否かを決めるかも?
って言うのも見ましたが、共通ソフト(KCP)の都合だったと思いたいんですよね。
ジョグ対応に時間が掛かっただけだと。
年に3~4機種出るのであれば、定期的なジョグ搭載はやってきて欲しいのですが。

カラバリって、au版ソニエリって大抵3色ですよね。
今回シルバーを入れなかったのは英断だと思うのですが、
白、ピンク、青、黒の4色でも良かったんじゃないかなぁって思います。
by arkstar (2007-09-02 10:30) 

satomi

>今回シルバーを入れなかったのは英断だと思うのですが、

わたし、W21Sはシルバー使ってました・・・(笑)
購入時にホワイトが良かったのですが、在庫なくて(泣)
使ってるかたみるたびにちとうらやましく・・・。でも使っているうちに結構愛着が出てきたので、良かったかなぁ? と。

確かにソニエリは3色位ですよね。某S社のように20色も出す必要はないですが、もう少しカラバリがあったらよかったかなと思います。
W53Sのピンクはいいなぁと思うのですが、キーの部分がちょっと不満なんですよね。だから黒もいいかな?と思ったりします。
でもピンク購入後に白が追加販売されたらキレるかも・・・(^-^;)
by satomi (2007-09-02 23:55) 

arkstar

>satomiさん
シルバーって無難すぎってイメージなんです(^_^;)
真っ黒希望だったのに、W21Sってツートンカラーなので、
白+黒にしました。

カラバリ、同一auでもソニエリだけ3色って感じで何か決まりあるのかな?って思ったりします。

今までって、IIが出るときにはカラーチェンジしてましたけど、
追加カラーって、A5402Sの時の赤位だったと思います。
W53SIIとか出たら別色が入るかもですね。
by arkstar (2007-09-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0