SSブログ

タイヤの見積もりを貰ってきました [日々の生活]

来月車検なんですよねぇ。

私は年間2万キロ運転するので、
車検の度にタイヤ交換をする位の勢いなんです。

以前お世話になっていたタイヤ専門店が廃業して、
次は何処で買おうかな?って思ってました。

先日DMが届き、以前お世話になっていた時のスタッフの方が、
別のお店に勤められているという事が書いてあり、
そのお店に行ってきました。

お店に行き駐車場に車を止めると近づいてくるお店の方。
顔を見ると、お世話になっていた方でした。

少し立ち話の後、
車検なのでタイヤの見積もりをという話をして、
早速見積もりを作っていただきました。

もちろんブリヂストン代理店なので、
BSタイヤの見積もりを。


以前にも書いたのですが、現在のタイヤはレグノGR-8000
ドライグリップ、限界走行時の安定性はポテンザに譲るものの、
それ以外の部分では全く引けを取らず、
中途半端なスポーツタイヤ以上のポテンシャルを持っているタイヤです。

なので、今回もレグノでの見積もりとなりました。

モデルが変わりGR-9000になっていて静粛性に磨きを掛けたという所と、
何と今回のGR-9000回転方向指定が廃止になっていて、
タイヤローテーションが昔のタイヤのように×字ローテーションもOKという事でした。
ちょと驚きですね。
何でも、今回のタイヤはエコに力を入れているようで、
回転方向指定廃止もその一環だそうです。


省燃費の事も考えていて、転がり抵抗16%低減で、
燃費向上も狙っているという、確かにエコな感じになってますね。

タイヤ4本、アライメント調整、バランス取り、窒素ガス封入、廃タイヤ処理料、
全部で10万弱(^_^;)
やっぱ車検ってお金かかりますねぇ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

かつぽん

窒素は効きますよねぇ!!
はじめて入れたときにビックリして以来、
家のクルマもお店のクルマもスタッドレスタイヤまで
ずーっと窒素充填してます。

あ・・・僕も最近タイヤ変えました。
また今度書かせて頂きますね♪
by かつぽん (2007-09-05 11:41) 

Riever

方向指定がないのは、融通利くのでいいですね。
by Riever (2007-09-05 21:55) 

arkstar

>たねさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
TBありがとうございました。
私も窒素充填は本当に効果有るの?って思ったのですが、
普通の空気とは内圧変化が少ないので、かなり気に入ってます。

>Rieverさん
今までローテーションって前後のみって感じでしたから、
どの方向でもローテーションできるのはかなり良いなぁって思います。
by arkstar (2007-09-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2