SSブログ

待っていた商品が届きました [日々の生活]

注文は7月の下旬に入れていたんです。

7月の下旬に、お届けは9月上旬かぁって思いながら、ポチっとしたものが、
昨日帰ると、届いていました。

さて、1ヶ月以上も待っていた商品とは・・・
箱にマークが入っていますね(^_^;)

土屋鞄製造所のマークは、
知っている人には有名かも?
もしかしたらランドセルの方が有名かもしれないですね。

さて、ダンボールを開けると・・・

再びハコ(^_^;)
専用の収納ケースに収まっているんですねぇ。
今まで、こんなケースに入っている物を買ったことが無いので、
ちょっとビックリしてしまいました。

さ、箱を開けて・・・

わ、丁寧に包装されてる(^_^;)
ま、確かにちょっと値段の張るものを買ったので、
包装されててしかるべきですかねぇ。
でも、私一度コレ!って決めたら、
使い倒すので、ある意味ハコと包装布とは最初で最後のご対面かも?

包装布から出してご対面

セッションメッセンジャーバッグ
という製品です。

普段使っていたセカンドバッグがヘタって来たのと、
最近持ち物が多くなってきて、セカンドでは厳しくなったので、
新しく買ってみました。

デジタル一眼のD70を入れているクランプラーのバッグが
メッセンジャーバッグで、使い慣れて来るにしたがって、
良いなぁ、メッセンジャーバッグって良いなぁって思うようになりました。

で、このセッションメッセンジャーバッグ、フラップの止め具がマグネット留め
なので、片手で簡単に止めれるのも良いかも?って思ったんですよね。

で、これ色が「キャメル」なんですが、
赤みが強いので、純粋にキャメルという訳ではないですね。
今まで使っていたセカンドも赤めのキャメル系の色合いだったので、
イメージ変わらずに、大きいバッグに変更って感じになって、
これは良い感じかも?って思ってます。

さ、ちょっと慣らしをしてから、本格的に使いたいと思います。
使い倒す気満々です(^_^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

かつぽん

『良いモノ』感が画面からもヒシヒシと伝わってきますねぇ。
いちど拝見してみたいものです。
by かつぽん (2007-09-06 14:39) 

winboss

初めて書き込みします。
私も土屋鞄のビックトートを普段使いしていて、大げさでなく生涯使うと思います。
ところで土屋鞄を持つと、街中で土屋鞄を持ってる人を探すようになってくるようです。話かけられることも数回ありまして、びっくりやら驚くやら、、です。

このエントリーのメッセンジャーバックが、最初の一つとお見受けしましたが、
もう土屋鞄の呪縛からは逃れられないでしょう^^
by winboss (2007-09-06 17:32) 

yas

みたまんま、良いものオーラが出てますね~
コダワリをまたまた感じました。
使い倒す。使い倒される。
物にとって、これ以上幸せなことはないですよね♪
by yas (2007-09-06 19:48) 

Virgo

もしかして、使っていく内に飴色になるんでしょうか。

いい味ですねぇ。
ステッチの丁寧感が伝わってきますね。
by Virgo (2007-09-06 21:11) 

arkstar

>かつぽんさん
ネットで買ったので、色目が気になってたのですが、想像通りの色だったので一安心でした。
東京に出掛ける事が有ったら、在京の皆さんとお会いしてみたいものです。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ジェイミウラさん
ようこそ。
同じメーカーの製品を使っていると、仲間意識って感覚になること有りますよね。
私も話し掛けられるのかも知れませんね(^_^;)
ご想像の通り、初めての土屋鞄です。
財布、名刺入れは以前から気になっているシリーズが有ったりします。

>yasさん
ショルダーバッグとメッセンジャーバッグとで結構悩みました(^_^;)
下調べしてOKだったら後は突き進むって感じなんですよねぇ。
そして手に入れた以上しっかり使ってあげるのが「道具への礼儀」だと思ってます。

>Virgoさん
この革はスケール・レザーというもので、
ヌメ革ほど急激な色変化は起こらないと思うのですが、
ゆっくりとアメ色に変化して行くんじゃないかなぁって思います。
by arkstar (2007-09-07 01:12) 

papigon

はじめまして。
土屋のメッセンジャーつながりで、たどり着きました。
私も同じバッグ(色違い)を長年使ってきており、丁度ブログにアップしたところです。 ww

よろしければ、ご覧ください。 (8年物です)

私はコルドバンを選びましたが、こちらの色と最後まで悩んだんです。
薄い色の皮は、色やツヤが刻々と変化するので、楽しみですよね・・・

思った以上に物が沢山入るので、使い勝手は最高です。


大切に使ってください!

おじゃましました~~~(^。^)ノ
by papigon (2011-09-09 07:11) 

arkstar

>papigonさん
はじめまして。ようこそ。
アメリカにお住まいなんですね。
エントリの写真は新品ですが、4年使ってクタリ感や色目が変わって来ていて、雰囲気が変わってます。
革製品は風合いの変化が良いですよねぇ。
by arkstar (2011-09-09 19:59) 

papigon

arkstarさん
コメント有難う御座います。
もう4年も使われているんですね。
投稿日を確認しなかったので、最近入手されたのかと思ってました。
メインポケットに、無印良品で買ったポケットが沢山ついたインナーバッグを入れたら、使い買ってが100倍上がって、大満足です。
もっと早くやっておけば良かったと、後悔してます。ww
一生もんですね。
by papigon (2011-09-10 15:15) 

arkstar

>papigonさん
以前はセカンドバッグ派だったのですが、携帯が2個になったりしたのでそれならとメッセーンジャーにしました。
革製品って毎日使ってあげると、風合いが良くなりますよねぇ。
私もかわいがってあげようと思ってます。
by arkstar (2011-09-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0