SSブログ

そろそろ年末商戦の新製品発表ですかね [プリンタ]

カラーインクが無くなったので新しく買ってきました。


製品名:135
品名:SA422A
メーカー:日本ヒューレット・パッカード株式会社

今使っているプリンタはHPのPSC-1510。
本体が1万円もしない複合機だったりします。
HPの製品で、国産2社のような写真画質を謳うものでは無いので写真とかを印刷すると
若干の粒子感があったりしますが、
最近はお店プリントをしている関係で、
その辺りはまぁ良いかぁ(^_^;)
って思っています。

実際にはプリンタで使用するよりも、内蔵スキャナを使用した、
カラーコピーをしている事の方が多かったりします。

で、フォトカラーよりも通常の3色カラーの方が割りと速く無くなるので、
お店で買ってきました。

よく行く電気屋さんには、大手2社のインクは当たり前のように置いて有りますが、
HPのインクも全種類取り扱いで常時在庫有りなので、
この辺りは心強いですね。

店頭在庫なし→発注→待ち→受領だと、
すぐに欲しい時に使えないって事になりますからねぇ。

9月になったので、そろそろ各社新型の発表かなぁって思ってたります。
今年の目玉機能はどんな機能でしょうね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

なっちん

カラーインクより、「おまけCD」の方に目がいってしまいました(^^;)
”とっておきレシピ”が見たい!!(笑)
by なっちん (2007-09-09 22:29) 

はまちゃん

プリンターは消耗品で儲けるビジネスなんで
本体はどれもホント安い(性能からすると)ですよね~。
そろそろ今年の新機種登場しそうですが
これ以上、どんな機能があるんだ~って興味ありますね。
by はまちゃん (2007-09-09 23:14) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
箱とインクの間に8cmCDが入ってました(^_^;)
おまけつけちゃって、利益出てるのかな?って逆に心配になります。

>はまちゃんさん
本体は本当に安いですよねぇ。
HPの場合そんなにインクが高いと感じないのですが、
国内大手2社のプリンタインクは、最近独立+色数増殖傾向で、
1セット買ったら1万円弱って感じで、3セットも買ったら本体買えるかも?なんて感じですよね。
オーソドックスな進化なら印刷速度向上なのですが、
国内王手2社どういった切り口で手を打って来るのでしょうか。
楽しみです。
by arkstar (2007-09-10 01:14) 

かつぽん

HPのインクの在庫はホントに頭を抱えますよね。
ウチは幸いにしてヨドバシ新宿まで行けば何とかなりますが、
それだって往復で1時間は掛かりますからねぇ。。。
by かつぽん (2007-09-10 14:19) 

arkstar

>かつぽんさん
HPの在庫、置いてある所を把握しておかないとヤバイですよね。

あ、でも良く行く電気屋さんって、車で片道40分位掛かる所にあります・・・
これでも近い方なんですよ(^_^;)
by arkstar (2007-09-11 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0