SSブログ

HP 新製品発表 [プリンタ]

先陣を切ってHPが発表会を開いたようですね。

いつもインプレスに米HP、コンシューマー製品の発表イベントをシンガポールで開催 ~無線LAN搭載複合機や、大型タッチパネル付きフォトプリンタなど展示という記事が。

HPと言っても、日本法人ではなく米HPの製品発表なので、
必ずしもここで発表になった製品が日本国内で発売になるという訳ではないのですが・・・

記事中でも触れていますが、昨年の発表会で発表された製品群は殆ど日本でも販売されたので、
まず間違いなく日本でも売られるんじゃないかと思ったりしています。

私が現在使っているHPの複合機 PSC-1510
プリンタでスキャナーでカラーコピーで9,800円!どうだ!
って感じの製品だったりします(^_^;)

それでも、手に入れてから2回目の秋を向かえようとしています。
昨年の時には、まだ乗り換えるのにはどうかな?って思っていて、
そのまま様子見だったのですが、
今年は製品の完成度を上げるという感じのラインナップで、
新しい製品に行っても良いかな?って思うようになりました。

やはり複合機が気になるので、Photosmart 4280が気になりますねぇ。
見た感じ PSC-1510 と外観は殆ど変わりませんね。
メモリカードスロットが増えている位かな?って思います。

あとはインクカートリッジ周りがどうなんだろう?って思います。
今までのように、
カラーインク+フォトインクかカラーインク+黒インクかの2択になっているのか、
それとも、単機能機に搭載されているSPTシステムが搭載されているのか、
という所が気になりますね。
ただ、記事を読む限りではマイナーって感じのようなので、メカ部に関してはそのままかも?

この中から、日本HPからの新製品が出てくると思います。
ちょっと動向を気にしていたいと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-09-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0