SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

台風接近の影響なのか、突然にわか雨が降ってきたりしますねぇ。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/4 ISO 200

親子?なんて感じだったのですが、
水の流れの穏やかな岩陰で、付かず離れずと言う感じで、
ゆったりとしていました。

泳いでいるのですが、外から見れば止っているように見えるので、
手持ちながらシャッターを切りました。

RAW現像して、パラメータ見て驚きのSS速度(^_^;)
VRレンズさまさまって感じですねぇ。
特に被写体までの距離が1メートル以上有ったので、
より効果を発揮したかも?

そろそろ紅葉時期ですねぇ。
春先とは違って、赤基調の色目に染まる時期なので、
こちらも楽しみですね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Riever

もう涼しい気候に入っても良いはず。なのに、今年はまだ暑い日が多いんですよねぇ・・・

秋は私の一番好きな季節なので、早く堪能したいです。
by Riever (2007-09-18 04:34) 

なっちん

一瞬。
時間が止まりました(^^)
こちらには全国的に有名な紅葉どころがあるので、
ちょっと楽しみです♪
by なっちん (2007-09-18 19:47) 

arkstar

>Riever
今年も秋が遅いって予報が出てましたねぇ。
夏の後いきなり冬って感じで。
秋の風って春とは趣が違って好きなんですけどねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
ゆったりと泳いでました。
何かホッとしました(^_^)
紅葉、寒暖の差が激しければ激しいほど綺麗に色付くのですが、
今年はどうでしょうね。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-09-19 08:13) 

yas

あ、ブラックバスですね!
VR以上にarkstarさんの止めるガンバリがあったからかも知れませんよ!
このSSで被写体ぶれにならない、この魚親子もスゴイかも・・・(^-^;
by yas (2007-09-19 10:15) 

arkstar

>yasさん
水がゆっくり流れていて、ヒレも尾ビレをタマに動かす位で、
殆ど静止状態でした。
シャッター切り終わったら、別の所に泳いで行きました。
by arkstar (2007-09-20 00:40) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-09-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0