SSブログ

グリーンハウス、ファーストフードを模したUSBメモリ [日々の生活]

この手の製品は、あのメーカーって相場が決まってたと思うのですが(^_^;)

いつものインプレスにグリーンハウス、ファーストフードを模したUSBメモリ ~ハンバーガー/ホットドッグ/ピザ/サンドイッチという記事が。

てっきり、ソリッドアライアンスがまたまたソックリシリーズの製品を発売したのかと思いきや、
今回は、グリーンハウスが発売なんですね。

何か、どれを見ても美味しそうなんですが(^_^;)
もうUSBメモリって普通のPCパーツになっているので、
こういったデコレーション系での差別化って事になるんですかねぇ。

通常のラインナップは1GBの容量なのですが、
50個以上注文したら、128MB~4GBの中から要望に応じて製品を作ってくれるという
柔軟な発注スタイルなんですね。
128MBだと、ファーストフードのお店の開店記念とかに作ったら結構当たるのかも?

デコレート系だとUSBソケットの邪魔になる可能性も有りますが、
見ていて楽しい製品っていうのも良いですよね。

ん?何かその内キラキラ女性向で、
スワロフスキーUSBメモリとか出てきそうな気がするのは気のせいですかね(^_^;)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yas

型番末尾が笑えました。
まさに「オーダー通します♪HBワン!」な感じで(^-^;
by yas (2007-09-19 10:21) 

かつぽん

これ拙いですよぉ。
こんなUSBメモリ夜中に見たら
+1kg承知で喰いたくなっちゃうじゃないっすかぁσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-09-19 11:49) 

はまちゃん

まぁ美味しそうなこと・・
でもお寿司みたいにリアルではないですね。
あっちはサイズや艶からして本物みたいだったので・・
by はまちゃん (2007-09-19 23:22) 

arkstar

>yasさん
そのまんまの型番ですよね(^_^;)
ある意味王道のネーミングかなぁって思います。

>かつぽんさん
メガマック程のカロリーは無いと思いますので、
大丈夫じゃないかと(^_^;)

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
ソリッドアライアンスの製品は何処までもリアル志向って感じですが、
こちらの製品は、デフォルメ入りで、イメージを伝えるって感じの製品作りに思えますね。
by arkstar (2007-09-20 00:44) 

Virgo

うーん、食べても太らないバーガーですね。

間違って食べたらどうするんでしょう?

って、もう何でもアリですね。
by Virgo (2007-09-20 03:52) 

arkstar

>Virgoさん
いや、食べちゃうと確実にお腹壊すと思うのですが(^_^;)
何かのミニチュアのUSBメモリってこれ以降も沢山出てきそうな気がしますね。
by arkstar (2007-09-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0