タイヤ交換 [日々の生活]
静粛性はかなりのレベルですね。
車検が来週に迫ってきました。
なので、先日のお店へ。
私は、タイヤはブリヂストン指名買いするほどのブリヂストン党(^_^;)
なので、当然
やっぱこのロゴは良いなぁ。
かつぽんさんは REGNO GRVを選ばれていましたが、
私が選んだのは、
REGNO GR-9000
前はGR-8000でしたから、どの程度の進化が有るのかが興味有りました。
タイヤ交換+窒素封入+ホイールバランス+アライメント調整と
作業していただきました。
まだ、慣らし中なのでゆっくりとした車速、緩慢な加減速といった感じですが、
その一端は窺い知る事が出来ました。
まずはその静粛性、GR-8000でも相当だなぁって思っていたのですが、
流石に新品のGR-9000は物凄い静粛性ですね。
元々ホンダ車はロードノイズをかなり室内に伝えるのですが、
タイヤに起因するロードノイズはかなり抑えられていると感じます。
サスストローク等の別のノイズは変わっていないので、
余計にタイヤからのノイズが激減していると言う感じを受けます。
ブレーキング時や、コーナリング時のパフォーマンスは
シッカリと慣らしが終わってから確認してみたいと思います。
私は多少パフォーマンスを犠牲にしても静粛性派なので好みそうです。
・・・クルマ保っていませんけど(^_^;;
by Riever (2007-09-24 18:48)
>Rieverさん
REGNOはハイパワーサルーン用に開発されたタイヤなので、
静粛性はBS随一ですねぇ。
確かレクサス標準装着タイヤじゃなかったかな?
パフォーマンス、慣らしが終わればインプレしますが、
まだ完全に皮むきが終わって無い状態ですが、
ウェット性能、対GR-8000で物凄く向上してます。
一昔前のポテンザは軽く凌駕している気がします。
by arkstar (2007-09-25 00:15)
レクサス(LS)のタイヤには確かにBSロゴがありました。おそらくREGNOだと思いますね。
一通り慣らし終わったらまたお願いしますね。
by Riever (2007-09-25 00:30)
比べた相手が悪いんでしょうが>僕の場合
タイヤの違いでこれほどまでに乗り味が変化するものなのか!
という感じでした、僕も。
昔からそういえばブリヂストン指名買いですね、僕も。
スタッドレスなんて若葉マークの頃からブリザックですし。
by かつぽん (2007-09-25 17:12)
>Rieverさん
100km超えたので、ちょっと探ってみました。
静粛性+剛性感はかなり違います。
>かつぽんさん
前の車、新車買った時にOEMでヨコハマを穿いていたのですが、
BSに換えてその差歴然って感じでした。
F1からのフィードバックかなり有るのかなぁって感じですね。
by arkstar (2007-09-26 01:03)