SSブログ

タイヤ交換 [日々の生活]

静粛性はかなりのレベルですね。

車検が来週に迫ってきました。
なので、先日のお店へ。

私は、タイヤはブリヂストン指名買いするほどのブリヂストン党(^_^;)
なので、当然

やっぱこのロゴは良いなぁ。

かつぽんさんは REGNO GRVを選ばれていましたが、
私が選んだのは、

REGNO GR-9000
前はGR-8000でしたから、どの程度の進化が有るのかが興味有りました。
タイヤ交換+窒素封入+ホイールバランス+アライメント調整と
作業していただきました。

まだ、慣らし中なのでゆっくりとした車速、緩慢な加減速といった感じですが、
その一端は窺い知る事が出来ました。

まずはその静粛性、GR-8000でも相当だなぁって思っていたのですが、
流石に新品のGR-9000は物凄い静粛性ですね。
元々ホンダ車はロードノイズをかなり室内に伝えるのですが、
タイヤに起因するロードノイズはかなり抑えられていると感じます。
サスストローク等の別のノイズは変わっていないので、
余計にタイヤからのノイズが激減していると言う感じを受けます。

ブレーキング時や、コーナリング時のパフォーマンスは
シッカリと慣らしが終わってから確認してみたいと思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Riever

私は多少パフォーマンスを犠牲にしても静粛性派なので好みそうです。
・・・クルマ保っていませんけど(^_^;;
by Riever (2007-09-24 18:48) 

arkstar

>Rieverさん
REGNOはハイパワーサルーン用に開発されたタイヤなので、
静粛性はBS随一ですねぇ。
確かレクサス標準装着タイヤじゃなかったかな?
パフォーマンス、慣らしが終わればインプレしますが、
まだ完全に皮むきが終わって無い状態ですが、
ウェット性能、対GR-8000で物凄く向上してます。
一昔前のポテンザは軽く凌駕している気がします。
by arkstar (2007-09-25 00:15) 

Riever

レクサス(LS)のタイヤには確かにBSロゴがありました。おそらくREGNOだと思いますね。

一通り慣らし終わったらまたお願いしますね。
by Riever (2007-09-25 00:30) 

かつぽん

比べた相手が悪いんでしょうが>僕の場合
タイヤの違いでこれほどまでに乗り味が変化するものなのか!
という感じでした、僕も。

昔からそういえばブリヂストン指名買いですね、僕も。
スタッドレスなんて若葉マークの頃からブリザックですし。
by かつぽん (2007-09-25 17:12) 

arkstar

>Rieverさん
100km超えたので、ちょっと探ってみました。
静粛性+剛性感はかなり違います。

>かつぽんさん
前の車、新車買った時にOEMでヨコハマを穿いていたのですが、
BSに換えてその差歴然って感じでした。
F1からのフィードバックかなり有るのかなぁって感じですね。
by arkstar (2007-09-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0