SSブログ

週末はF1日本グランプリ [日々の生活]

今年は、FSWなんですよね。

ITMediaに「厳しい戦い」――ホンダ陣営、F1日本GP記者会見という記事が。
今年のF1日本グランプリの開催は「鈴鹿」では無いので、何か盛り上がりに欠けるなぁなんて思ったりしますが(^_^;)

今年のホンダは全戦通して調子が悪いって感じでシーズンを過ごしていますが、
日本グランプリ前にはいつものように記者会見がありますねぇ。

そして、日本グランプリ仕様のRA107も会場に来てますね。
で、このRA107いつもとはカラーリングが変わって見えるのですが、
フロントノーズ付近を接写した写真を見てわかりました。

以前にホンダ、F1画像のピクセルを販売というエントリを上げたのですが、
この時にピクセル購入した人の名前が日本グランプリ仕様のマシンに刻印されているようですね。
かなりの数のピクセル購入が有ったのが判りますね。
フロント部分横にも刻印が入ってますから。

さて、週末の予選、決勝。
新しくなったFSWどうなりますかね。
昨年までなら「鈴鹿スペシャル」って表現がしっくり来てたのですが(^_^;)
今年はなんだか呼び名に困るなぁって感じですね。

ホンダ、来年へ繋がる手応えを期待したい物です


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

Virgo

是非、霧の出ない快晴のレースを期待してます。

そして、交通渋滞気をつけましょう。
by Virgo (2007-09-27 16:54) 

yas

リンク先みました。
確かにRA107カラーリングが変わっていますね。
あのスジはナニを意味してるのでしょうか?
まさか、霧・・・なんてことはないでしょうけど(^-^;
先日東京駅に飾ってあるルノーF1(型式忘れました)見ましたが
RA107を見比べると明らかに空力デザインが
勝ってみるように見えました。。RA107は、なんだか重そうな感じで・・・
なにわともあれ、富士でのF1楽しみましょう!
私は、スカパーで明日からどっぷりです(^-^)/
by yas (2007-09-27 17:13) 

arkstar

>Virgoさん
霧出るとヤバイですよね。
見えないとレース出来ないですからねぇ。
地元はイマイチ盛り上がってないみたいなのですが・・・
地元が盛り上がらないと永続開催なんて絶対無理なんですよねぇ。
渋滞、FSW大丈夫なのかな?って心配です。

>yasさん
あのラインよく見ると、文字なんですよ。
なので、ピクセルを購入した人(企業)の名前がビッシリ入っているんじゃないかと思います。

RA107来年は107の改良じゃなくて、新規車輌という事を明言してましたね。
まぁ、RA107をどう弄っても速くなりそうに無いって気もしますが(^_^;)
ホームストレートのスリップ合戦。
F1だとどうなるのか興味津々だったりもします。
by arkstar (2007-09-28 01:34) 

yas

2度目です(^-^;
文字なんですか~ てっきり速さを表現するデザインだと思っていました。
FSWですが、それにしても大きくレイアウト変わりましたね。
インディアナポリスみたいです(^。^;
と、言うことはオーバーテイクポイントは、ストレートエンドではなく
100Rのライン取りかも知れませんね~
あと、ストレートエンドはブレーキのスタビリティも・・・
ストレートでスリップ突入、ブレーキ勝負でテールto・・・で100R
みたいな・・・
私てきにはこんな予想をしてるうちに盛り上がって来ましたよ(^_^;
by yas (2007-09-28 09:55) 

かつぽん

これで最終コーナーが高速コーナーだったならば
スリップを2度3度使いあう面白いストレートだったんだけど、
改悪しちゃいましたからねぇ・・・

ま、抜けない(と言われる)鈴鹿で、S字でもスプーンでも
抜いてっちゃうような”奴ら”ですから、
面白いレースをしてくれそうな気はしますよね♪
by かつぽん (2007-09-28 17:08) 

はまちゃん

かつぽんさんもいわれてる、最終コーナー改修が・・
かつてのメキシコGPの最終コーナー、バンクのついたペラルタは迫力
あって危険ですが良かったですね~。
セナをフェラーリの2台が抜いていった90年、あれは名シーンでした。
by はまちゃん (2007-09-28 21:52) 

arkstar

>yasさん
スピードウェイなのに速度を落とす方向の改修を受けてしまっているのがとても残念なんですよね。
ただ、近代F1でどういった走りをするのかは、とても楽しみですね。

>かつぽんさん
最終コーナーは何であんなレイアウトなの?って思うくらいに違和感を感じました。
折角のホームストレートが生かせないって感じだと思うんですよね。
フリー走行、ハミルトンがトップタイムだそうで。
やっぱり末恐ろしい新人ですねぇ。

>はまちゃんさん
ちゃんとした舗装でフルコースの30度バンクを復活して欲しいって思うんですよね。
過去の重大事故をしっかり検証した上で、
安全性の高いハイスピードバトルが出来るスピードウェイ
それがFSWの本来の姿だと思うのですが。
by arkstar (2007-09-29 01:39) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0