SSブログ

フラッシュメモリ型Media Kegシリーズ [日々の生活]

見た瞬間心奪われるって感じでした。

いつものインプレスにケンウッド、「Media Keg」シリーズのフラッシュメモリ型- デザイン違いの2種類。カナル型イヤフォン付属という記事が。

GD55を見た瞬間に、おおぉ!って感じでした。
ご存知のように、私は十字キーが大嫌い

しかし、デジタルオーディオプレーヤーは殆どがそのインタフェースに十字キーを採用。
私は十字キーのインターフェースが使いやすいと感じないんですよね。
なので、今使っている香水瓶は手放せないなぁって感じだったりします。

で、ここに突然、ケンウッドがソリッドな1枚板タイプのデジタルオーディオプレーヤーを。
何と操作部は十字キーでは無く、縦に3個のボタン仕様。
良いじゃないですか。
何にも似ていないルックスに仕上がっていて結構イケてます(^_^;)

PC接続はUSB2.0でマスストレージクラス対応。
MP3ファイルを直接D&Dするだけで再生可能。
充電はUSB端子から直接。
これですよ、これ。
直視的にMP3ファイルを投げ込んだら即再生可能。
こう言ったシンプルな操作で再生できる製品が欲しかったんですよ。

2つ残念なのは(^_^;)
その1、ブラックがクールな雰囲気にしか用意されていなく、
あれは指紋ベタベタにしてくださいと言わんばかりの作りな所が。
光沢ブラックじゃなくて、
艶消しブラックをお願いします。
その2、ケンウッドなのに、FMチューナを内蔵していない&ダイレクトレコーディング
出来ない。
「チューナのトリオ」と名を馳せたメーカーなんですから、
FMチューナを内蔵して欲しかった。そしてダイレクトレコーディングに対応して欲しかった。
そのままMP3でPCへ取り込みOKだったら、無敵なのに。

でも、物凄く気になる製品です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

かつぽん

あまり操作性は褒められたモンじゃないんですよね、
少なくとも僕の使ったHD10GB7に関して言えば。
だから、あのメニュー構成からさらにボタンが減ってヘーキなの?
というのが第一印象だったりします。
by かつぽん (2007-10-02 02:52) 

arkstar

>かつぽんさん
そうなんですか。
基本メニューとかのインターフェースは変更していない気がしますが、
そうなると、上下選択式だけでどう使うのか気になります(^_^;)
その内実機が出始めるので試してみたいですね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-03 01:29) 

arkstar

>たっくんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-06 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0