SSブログ

車検証到着 [日々の生活]

先週の金曜土曜で車検を受けていました。

で、今回は20万キロ間近なので(^_^;)
タイミングベルトとか、ブレーキバッドとかその他諸々かなり交換しました。

油脂系はいつものように全部なのですが、
最近のホンダ車はパワステが油圧式ではなく電動式なので「パワステオイル」は
無しですが。

ブレーキ、パッドとブレーキフルード交換して、調整していたので、
最初の3日程はフィーリングが違ってて、ちょっと苦労しました(^_^;)
今では、馴染んでシッカリとしたフィーリングになっているので、
この辺も大丈夫ですね。

そして車検証。

最初に車買った時にには書類に自分の名前が入っているのが何か嬉しかったのですが、
今では見慣れてしまいました。

そして、車検ステッカー、前の時から変わっていたのですが、
やっぱりちっちゃいですねぇ。
シール嫌いなので、何も貼らないというのが一番良いのですが、
それでもこれは貼らないといけないので貼っておきましょうかねぇ。

次の車検までの2年間、また宜しくねって感じです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-08 14:07) 

はまちゃん

タイミングベルトの交換までされたんですね。
エンジンばらして、ついでにウォーターポンプも変えられたと思うんですが
かなり費用がかかったんではないでしょうか・・
by はまちゃん (2007-10-08 22:10) 

arkstar

>はまちゃんさん
タイミングベルトの交換、今の車になって2回目だったりします(^_^;)
費用面確かにちょっと掛かっちゃいました。
でも仕方ないかなぁって感じですね。
by arkstar (2007-10-09 00:31) 

かつぽん

20万キロ!!
いまだ単一車種で10万キロ越えたことのない自分には
天文学的な数字に見えます(爆)
7年乗ったボンゴフレンディ(Nox法に引っ掛かり売却)だって
75000キロでしたからねぇ・・・
by かつぽん (2007-10-09 14:41) 

arkstar

>かつぽんさん
私通勤で車を使うのですが、
片道35キロなんです(^_^;)
なので、毎日ドライブしてる位の距離を乗ってたりします。
前のプレリュードは9年で21万キロでした。
今のが7年で19万キロ超えなので、
すぐに20万キロ超えちゃいますねぇ。
by arkstar (2007-10-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0