SSブログ

電話機購入 [日々の生活]

お!遂に?って思われた方もいらっしゃるかも?(^_^;)

でも、携帯じゃなくて固定電話の方なんです。

固定電話は、
昭和の時代の黒電話(約20年)
NTT民営化後の有線方式(約10年)
アナログコードレス方式(約3年)
と使っていたのですが、
アナログコードレス電話機の調子が悪くなってきたので、
買い替えと言う事になって、新しく買ってきました。

調べたら固定電話機って、メーカー殆ど撤退しているんですね。
今回選択したのは、パイオニア

TF-SD7200-Wという製品です。
箱を開けてご対面。

梱包しっかりしてますね。
ええ、Made in JAPANの製品です(^_^;)
何かやっぱり安心できますねぇ。

梱包品の欠けをチェックした後、配線→接続。
5分で終了。
現在子機の充電中ですが、前のと比べて物凄く軽いんですよね。
この辺り流石って感じてしまいます。

で発信とか確認していて気付いた事が。

デフォルトで0033がONになっているんですよね。
以前NTTコミュニケーションとは
電話のサービスの件で一度揉めた事が有るので、
OFFに設定しました。

でも、ONになっている事を知らないと
「突然NTTコミュニケーションからの請求書が来た」って思うんだろうなぁ
って気がします。
この辺り、デフォルトはOFFで有るべきだと思うのですが?

デジタル方式の子機ってやっぱクリアに通信しますねぇ。
アナログ(パルス)方式の回線でも綺麗に聞こえます。

固定電話は新しくなりました。
携帯電話は・・・(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

はまちゃん

携帯と違って、家に置く電話は壊れるまで
まず買い換える人はいないでしょうからね・・
ソニーなんかも2000年に固定電話から撤退したと思います。
うちはその頃に買って、でもアナログコードレスなんで
通話が漏れまくりです・・(^_^;)
by はまちゃん (2007-10-08 22:06) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
久々の電話機販売コーナーでした。
FAX付きに押されてかなり規模縮小って感じでした。
電波状況が悪くなっても親機と子機の間で、
自動追尾しながら通信確保する機能まで付いてました。
by arkstar (2007-10-09 00:21) 

かつぽん

固定かぁ・・・今じゃほぼFAX専用回線ですね。
お袋だってケータイに掛けてくるモンなぁ・・・

んでもこのデフォルトでONは酷いですね。
いくらか金貰ってるんですかね?(爆)
by かつぽん (2007-10-09 14:39) 

Virgo

Pioneerは、まだ日本製に拘ってるんですね。

なんと言っても固定電話の独占的シェア持ってますから、安心です。

実家はすべてPioneerのです。(^^)b
by Virgo (2007-10-10 00:02) 

arkstar

>かつぽんさん
母親が携帯電話はNGなので、固定電話は必要なんです。
NTTコミュニケーションズの請求書って、NTT東・西とは別で来るじゃないですか。
NTTは口座振替にしているのに、別にNTTコミュニケーションズに支払いが必要なんて、幾ら割り引き通話が出来ているとは言え余計な金額を支払っているように感じるんですよね。
あと、強引な勧誘が物凄く心象悪いんですよね。

>Virgoさん
店頭デモ機には、「安心の日本製」ってステッカーついてたりしました(^_^;)
でも確かに、セッティングとか、子機の電池まで含めた重量とか、
何かちゃんとしてるなぁって思いました。
by arkstar (2007-10-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0