SSブログ

エントリしてみました [PC]

所有star数では割り当てが廻ってこないとは思いますが。

VAIO type T 「バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition」
なのですが、限定505台販売。

それってもの凄くプレミアム?だよなぁって思ったのですが、
ダメもとでエントリをしてみました。

カスタマイズも出来るので、こんな感じで。
OS:Windows Vista Business
メモリ:2GB
ドライブ:1.8型HDD+DVDスーパーマルチドライブ
ワイヤレスWAN:搭載
ワンセグチューナ:なし
Bluetoohヘッドセット:なし
キーボード:日本語配列
ウォールマウントアダプタ:付属
OFFIECE:なし
画像ソフト:なし
ウィルス駆除:90日体験版
3年保証:ベーシック

合計360,300円也

まあ、こんなもんですかね?
OSは最初のVAIO FX90/G の時にWindows2000Proを選択して、
今のTYPE-T(VGN-T92PS)もWindowsXP Proと選択しているので、
ここは迷わずVista Businessを。
メモリは、Vistaなら2GBは必要ですよねぇ。
ドライブなのですが、軽量化のためならSSDのゼロスピンドルで決まりだと思うのですが、
オーソドックスに2スピンドル構成を選択しました。
SSDもう少しリーズナブルになれば良いのですが。

そして問題の部分、
ワイヤレスWANとワンセグチューナ
ここってどちらかの排他搭載。
私にとって見れば、ワンセグ絶対イラナイなので、
ワンセグをなしにすると、ワイヤレスWAN仕様になると言う事ですよね(^_^;)
何でレスオプション仕様を用意しないのか疑問でしょうがないのですが。

あとは、まぁ普通ですねぇ(^_^;)
で、以前から感じていたのですが、オーナーメイドと言いながら、
選択肢の幅がもの凄く狭いのは何故なの?って所なんですよね。

SONY Style TUNEの頃には結構な範囲のカスタマイズが施せたので、
私のTYPE-TはFelica非搭載の仕様にしています。

なのに、オーナーメイドになってからは、
指紋センサー、Felicaセンサー、モーションEYEなどは、どうやっても外せない仕様に。
それでも、最近のモデルの一部ではFelica無しが選択できるようになって来ていますが、
TYPE-Tだけは頑固に外せない
さして必要と感じない物を強制的に装着されているのはどうなの?って思ってしまいます。

必要なければ使わなければ良い。という考えも有りますが、
カスタマイズできるサービスと言うのであれば、外せる仕様も有って然るべきだと思うのですが。

私が思う仕様だと・・・
OS:Windows Vista Business
メモリ:2GB
ドライブ:1.8型HDD+DVDスーパーマルチドライブ
ワイヤレスWAN:なし
ワンセグチューナ:なし
Bluetoohヘッドセット:なし
キーボード:日本語配列(かな刻印無し)
ウォールマウントアダプタ:付属
OFFIECE:なし
画像ソフト:なし
ウィルス駆除:なし
3年保証:ベーシック
モーションEYE:なし
Bluetooh:なし
指紋センサー:なし
Felica:なし
マウス:なし
バッグ:なし
シール:なし
なんて感じになるのですが(^_^;)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Virgo

確かにTUNEの幅が・・・ワンセグが・・・・WANが・・・・
SSD48GBが・・・・って感じですよね。

なので、メモリアルとは言え、道具。
自分の意に反するものに大枚はたくのは、ポリシーに反すので、他に廻す事にしようかな・・・・と日々悩み続けております。

その前に、枠が廻ってこなければ話にならないのですが。
by Virgo (2007-10-13 14:53) 

かつぽん

シール:無しに10000nice!ですねぇ!!
あの裏のWindowsシールだけは何とかして欲しいです。
by かつぽん (2007-10-13 22:12) 

arkstar

>Virgoさん
私も、これと決めた「道具」はとことんまで使い込むので、今回の505はちょっと微妙って感じでなんですよねぇ(^_^;)

>vaio_7さん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
だって、シール大嫌いなんですもん(^_^;)
Vistaシールやインテルシールとかも、全部無しが良いですよね。
by arkstar (2007-10-14 13:14) 

店員佐藤

シール無し。。。そういえば、昔
VAIOの公式コンテンツに佐野元春氏が
登場して同じ事を言っていましたね。
by 店員佐藤 (2007-10-16 00:51) 

arkstar

>店員佐藤さん
Windowsのシールって、本体に貼る理由が判らないんですよね。
ソフトとかと一緒に添付しておけば良いと思うのですが。
by arkstar (2007-10-16 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1