SSブログ

いつもならお休みの日に見に行くのですが [日々の生活]

ちょっと今月は余裕が無く、
自分の中でも、何か余裕が無いなぁって感じたので、仕事終わりに行ってきました。

最近ならヒトカラの方が良いのかも知れないですね(^_^;)

昨日13日が初日だった、ザ・キングダム 見えざる敵を見てきました。
そして、今まで行っていたシネコンではなく、
別の地域に新しく出来たシネコンへ行ました。

いつも行っているシネコンは、松竹系のシネコンで、
昨日行った所は東宝系のシネコンでした。
どちらも、10スクリーンと今ではシネコンの標準スタイルのスクリーン数で、
割と人が入っていると言う感じでした。

上映している作品も、昨今の邦画の強さも手伝ってか、
半分程度が邦画という数年前からは考えられないような状況した。

で、キングダム。9・11以降のテロと米との戦いを下敷きに、
サウジで起こった自爆テロの首謀者を探すという展開で、
お話が進んで行きます。
私はアクション系が好きで、所謂ドンパチ映画を良く見るのですが、
今回の作品はそういった意味だけではなく、
心の部分を描いている作品でもあるので、
単純に、ドンパチ、ああ、スッキリという作品とは趣が違うなぁって感じでした。
それでも、最後の15分程は、これでもか!という位に銃撃戦になるので、
この辺りはド迫力って感じでした。

CMでも流れていますが、衝撃のラストと言う所。
多分これだろうなぁという物があるのですが、
もし、これがそうなのだとしたら、
「負の連鎖」からは逃れられないんじゃないかなぁって感覚になりました。

新しく行ったシネコン、設備も新しく、郊外なので車も止めやすく便利だなぁって感じでした。
ただ、音響でTHX認定スクリーンが無かったので、
THX上映が有る時には以前から行っているシネコンになるのかなぁって思いました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-15 11:34) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-16 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0