SSブログ

HP新製品発表 [プリンタ]

今回は結構良いかも?って思います。

ITMediaに日本HP、6chスキャナ搭載の複合機「C8180」など5機種と言う記事が。

私は、3年前からHPのPSC-1510を使っています。
複合機なのに、1万円しないというコストパフォーマンスに惹かれ(^_^;)
それ以来もう無くてはならないって感じだったりします。

ただ、HPの製品なので良く言われる、
写真画質が出ない。CD/DVDダイレクト印刷できないという事が有るのですが、
写真画質はお店プリントで代用できるものの、CD/DVDダイレクト印刷はう~んって感じでした。

そして、今回のラインナップで気になるのは・・・
やはり複合機ですねぇ。
Photosmart C5280 All-in-One
という機械。
先日、米HPが発表した時から気になっていました。
CD/DVDダイレクト印刷機能が装備されていて、PSC-1510からの乗り換えも良い感じかな?って思います。
価格も1万円台後半。
ステップアップという意味では良いのかなって感じですね。
カメラ量販店用・・・・
あれ?ネット販売しないんですかね?

それと今回どの機械もメモリカードスロットが標準装備になったんですね。
この辺りはデジカメ印刷を意識しての事なんでしょうねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かつぽん

自宅のプリンタは3210a?とかいうモデルなんですが、
これが確か両面給紙機能のついたカメラ店用のモデルだった気がします。
ですが両面印刷ユニットは奥行きの関係で外しちゃってますし、
メモリーカードからの直接印刷はSONYの昇華型使ってますし、
すごい宝の持ち腐れ状態なんですよね(^^;;;

でもなぁ・・・さすがにお店の1210も古くなってきたし、
そろそろ替え時カモですねぇ。
by かつぽん (2007-10-18 15:16) 

arkstar

>かつぽんさん
両面印刷ユニットって最近はプリンタ内蔵になってきてますよね。
昔みたいに出口直前で用紙を横取る(^_^;)って機構は見なくなりましたよねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-19 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0