SSブログ

DVD ロボコップ特別編 [日々の生活]

やっぱり1作目が一番良いですねぇ。


タイトル:ロボコップ特別編
発売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン株式会社
メディア:DVD
品番:MGBSY-15895
価格:1,000円(税込み)

VHSビデオ版、LD版と持っているのに、価格に釣られて思わず買ってしまいました(^_^;)
劇場版は3作製作されていますがシナリオ的に破綻していないのは1作目かなぁって思います。

それに、サイボーグと人間との狭間での葛藤の描写も
一番良く描かれていると思いますし。

ただ、Blu-ray版のロボコップとか出たら、
また買ってしまいそうな気がするのですが・・・(^_^;)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Virgo

そうですね、あのマスクを外して、女性警官とのやりとり、今でも、好きなシーンです。

ただし、字幕が・・・違うよと思ってます、今でも。
by Virgo (2007-10-21 01:58) 

なっちん

確かに、どんな作品でも1作目が1番力が入ってると思います。
2作目から「ん??」と思う作品は、きっと続けるつもりが無かったのか?
っと勘ぐってしまいます(^^;)
by なっちん (2007-10-21 21:43) 

arkstar

>Virgoさん
心の葛藤シーンは良く描写されていると思います。
2作目以降はアクションがメインになってしまいましたから。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
2作目が良かったと言われると、私はターミネーター位しか思いつかなかったり(^_^;)
1作目がヒットすると、続編なら売れるって認識で作品作っちゃうからからなんですかねぇ。
by arkstar (2007-10-22 00:50) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1