SSブログ

普通の日曜でした [日々の生活]

最近何か余裕が無いなぁなんて思ってます。

通常なら月の頭には行く献血も、今月は行けないままもう後半。
と言う事で行ってきました(^_^;)

受付を済ませて、問診&血圧測定・・・・
あれ?・・・
何か血圧が高いなぁって感じでした。
疲労なのかな?
それでも大丈夫でしょうと言う事で、採血へ。

本日は血小板で3サイクルでの献血でした。
採血速度を落として3サイクルと言う事だったので、
確かにたっぷりと60分掛かりました。
まぁ、私はTV見てただけなので、特に意識しなかったのですが(^_^;)

流石に90回目前なので、
いつも針を刺す血管がそろそろ硬くなって来ているので、
別の血管に針を刺して頂きました。
何の抵抗も無く刺さる針、そう言えばこれが普通だよなぁって思ってしまいました(^_^;)

ちょっと血圧が上がっているのが気になるなぁって感じですね。
帰ってきて、何だか転寝してました。
やっぱ疲労なんですかね?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

蔵三

くれぐれも、あまりムリはなさらないようお気を付け下さい。
by 蔵三 (2007-10-22 01:01) 

yas

90回目!うーんすごいです。
鍛えられた血管。。。っていったい(^_^;
by yas (2007-10-22 10:24) 

Virgo

きつい時は、安静にしてるのが一番ですよね。


お大事に。m(__)m
by Virgo (2007-10-22 15:24) 

かつぽん

疲れたときは休むがいちばん!

・・・休みたい!!(^^;;;
by かつぽん (2007-10-22 23:48) 

arkstar

>蔵三
ありがとうございます。
自覚していなかったのですが、疲労していたようです(^_^;)

>yasさん
腕に結構注射針の跡が残ってたりします(^_^;)
針が入りにくくなるのはちょっと困りものだったりします。

>Virgoさん
転寝って気持ち良いんですよねぇ(^_^;)
ついつい寝ちゃいます。

>かつぽんさん
そうですねぇ。
疲れ貯まってるみたいです(^_^;)
かつぽんさんも休んでくださいね。
by arkstar (2007-10-23 09:23) 

なっちん

>自覚していなかった疲労
これ、けっこう怖いですよね(汗)
こないだ、その疲労のせいで(恐らく)、電車で貧血起こしました(汗)
お互い気をつけましょうね(^^;)
by なっちん (2007-10-23 20:57) 

arkstar

>なっちんさん
何か初めての経験なので、
ちょっとヘン!って感じです(^_^;)
ムリしないように気を付けます。
by arkstar (2007-10-24 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0