SSブログ

聴いてるラジオが変化して来たり [日々の生活]

ちょっとローペースだったりしますねぇ。

先日のエントリの日曜なのですが、
私以前はJFN系べったりで、
日曜の午後は2時から6時まではずっと無敵のラインナップって感じでした。

でも、3月でASAHI SUPER DRY MUSIC ALIVEが終了。
後続の番組は少し肌に合わなくなり、だんだんとその時間帯はCD聴いたりしていました。

ある時、ふとチューニングを変更してみて別番組が放送されている事に気付きました。
私の住んでいる地域のコミュニティFMがJ-WAVEの番組をそのまま放送している事に。

元々、赤坂泰彦さんパーソナリティだった、
TOKYO FM系の「赤坂泰彦のMillion Nights」に完璧にハマった人間なので(^_^;)
中継放送とは言えJ-WAVEのSAPPORO BEER TOKIO HOT 100の番組から
流れるクリス・ペプラーさんの声に一発でハマってしまいました。

それ以降日曜は
午後1時~午後5時までSAPPORO BEER TOKIO HOT 100
午後5時からNISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE
という流れになりました。

そして、今月に入ってから、
J-WAVEのASIENCE SPIRIT OF ASIAのナビゲーターが金子奈緒さんに。
金子奈緒さんは6月までJFN系のSMOOTH STYLEのパーソナリティを務めていましたが、6月一杯で番組終了していました。
なので、4ヶ月ぶりに声を聴いて何だか嬉しくなってしまいました。

今までJFN系べったりだったのですが、最近はJ-WAVEが地元で聴けると言うと言う事で、
何だかJ-WAVEの比重が高くなって来てますねぇ(^_^;)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

なっちん

クリスさんの声はイイですよね~~~♪
私も好きです(^^)
あ、「坂崎さんの番組」はまだ聴いてくれてますか??
・・・などと心配してしまう1ファンです(^^;)
by なっちん (2007-10-24 18:23) 

arkstar

>なっちんさん
最初聞き始めた時からグイグイと引き込まれました(^_^;)
魅力有る声ですよね。
坂崎さんの番組、ちゃんと聴いてますよ。
ただ、今週は金子奈緒さん復活に思わずそちらを聴いてしまったのですが(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-25 01:38) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-26 01:34) 

sundayblue

ただいま!

ホント、入院中は
ネットジュークに録り貯めてたラジオ番組に助けられました。
私は結構不動でずっと同じ番組を聴き続けてるな。
そして人が変わらないから音楽も自分が好きなものがかかる。
自分が好きな世界だからって閉鎖的ではなく
そこからまだまだ知らない世界に繋がっていくんだよね。

ピーターバラカンのウィークエンドサンシャイン
ゴンチチの世界快適音楽セレクション
渡辺貞夫の午前3時からある・・・え~っと名前忘れた(笑)
葉加瀬太郎のワールドエアカレッジだっけ?
そして大貫妙子のザ・ユニバース
三谷幸喜と清水ミチコのドコモメイキングセンス
V6岡田くんのグローリングリード(だっけ?(笑))

WALKMANに吸い取って、何処でだって聴ける楽しみ。
ラジオって、いいね。

感謝。
by sundayblue (2007-11-01 15:12) 

arkstar

>sundayblueさん
お帰りなさい。
まだムリは禁物ですよ。
でも、ラジオだったら目を瞑っていても聴けるので、
良いですよね。
私は好きになったらラジオ番組が結構短命な事が有って、
それはとっても残念だなぁって思います。
by arkstar (2007-11-02 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0