SSブログ

カタログを貰ってきました M2GD55 [日々の生活]

やっぱり気になるのはアレが付いてないから?(^_^;)

最初にインターネット記事になった時に、
一目惚れって感じになりました。
でも、チューナが無い、ダイレクトエンコード録音機能が無いと言う事で、
ちょっと・・・・って感じでした。

で、昨日電気屋さんへ行ったら、
モック(電源入りません)とカタログが置いてありました。

なので、

カタログを頂いてきました。
以前かつぽんさん
がケンウッドの操作系は独特で分りづらいと仰られていたので、
どうなのかな?って思ってたのですが、
ケンウッドのオフィシャルサイトから、
操作説明書がダウンロード出来るので、
PDFをダウンロードして読みました。

基本が階層メニューで、
階層移動が、電源ボタンと再生/一時停止ボタン
階層内選択が上下キーと、
取扱説明書見る限り、直視的選択・動作が実現できているのでは?
と思ったのですが。
この辺り、逆に十字キーじゃないからわかり易くなったのかも?と
思うのですが。


もし買うとしたら、M2GD55のブラックなんですよねぇ(^_^;)

カタログでは分らなかったのですが、
取扱説明書を読んで解決した部分が。
USBマスストレージクラス対応なので、普通にPCにUSB接続して、
ファイル単位でD&Dするか、フォルダでD&Dすれば、
そのまま再生OK
なんですよね。
車用のカーステもMP3対応機を選択しているのですが、
これも、フォルダにMP3ファイルを入れて、
書き込みソフトで書き込んでそのままCD-RW再生って感じで
聴いているので感覚的には一番近いかも。

SonicStageの使い勝手の悪さ、煩わしさに食傷ぎみで、
その上、十字キーを基本にしちゃったウォークマンにはもう戻れないなぁって
思う自分が居たので、
やはりこのケンウッドの製品には惹かれてしまいます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Virgo

SSで、昨夜、ちょっと痛い目に合いました。

もうちょっと、ユーザーの事を思った進化をして欲しいですね。

やっぱり、容量が、少なければ、D&Dで充分ですから。
by Virgo (2007-10-28 18:45) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
もう、ポッドキャスト対応できるのにやらないなんて言っている段階で、
終わってると思いました<SonicStage

それに、私のライブラリは全部MP3
アーチスト名フォルダの下にアルバム名フォルダを作って、そこにMP3が入ってるんです。
なので、普通にD&Dの方がどれだけやり易いか。
それにUSBマスストレージクラス対応のプレーヤーなら、
Windows用のファイルコピーソフトってたくさん有りますから(^_^;)
by arkstar (2007-10-29 13:49) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0