SSブログ

ついに22型までフルHDに [日々の生活]

遂にパーソナルサイズもフルHDが来ましたよ。

いつものインプレスにシャープ、22/26/32型のフルHD液晶テレビ「AQUOS」-業界初の22/26型フルHD。DVI搭載などPC連携を強化という記事が。

今まで、シャープだけが32型でもフルHDのが必要と唱え、
製品をラインナップしていましたが、
今回一気に、26型と22型にフルHDのラインナップを拡充してきました。

私は、TVではないですが、PS3の為に三菱電機RDT-261WH(BK)で26型のフルHDを導入済み。
また、ブラビアの32と26も所有していますが、
ブラビアの絵の汚さ(ジャギーの酷さ)に唖然としたのも事実だったりします。

なので、今回の22型のパーソナルサイズまでフルHDにしてきたシャープには素直に拍手を送りたいですね。
特に22型はPC用でもフルHD出るモニタが無かったと思うので、
ココをフルHDにしてきた事は意味が有ると思います。
入力も通常の入力+HDMI+DVI-D+D-Subとかなりの充実感ですね。
それに、PC用端子はアナログ音声端子も付いているようで、
DVI-D端子は緊急用のHDMI端子代わりに使えますね。

どこかの会社の人が、
37型未満はフルHDが出ても意味が無いなんて詭弁を言っていましたが、
シャープはラインナップとして揃えてきました。
これからどうするんでしょうね?

私は、出来たらSONY製品が良いなぁって思うものの、
見合う製品が無いのなら、別メーカーでも構わないというユーザーなので、
こう言ったチャレンジするメーカーの製品は応援したくなりますね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

かつぽん

ホントですよね。
僕もアナログ停波までは待つつもりですが、
それでも出なければ・・・亀山になるのかorz
by かつぽん (2007-10-30 00:31) 

姫

ノートPC用に17V型1920*1200のLCDがありますよ

あたしはこのパネルでデスクトップ用モニタやTVを作ってほしいです
by 姫 (2007-10-30 01:27) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
32型の時にも他メーカーは追従しなかったので、
26と22は孤高の製品になるかも?
やはり自社でパネル作っているのは強いなぁって思います。

>姫さん
ようこそ。
そうですよね。ノート用って15型でSXGA+とか出るパネル有りますよね。
何であれを通常のモニタに転用しないのか不思議なのですが。
by arkstar (2007-10-30 08:04) 

arkstar

お願い。
広告の類に相当と思われる書き込みは申し訳有りませんが削除させていただきます。
by arkstar (2007-10-30 08:05) 

はまちゃん

22インチまでやるとは思いませんでしたね~。
ソニーはフルHDの導入が遅れた・・と言ってましたが
大画面での話ですもんね。
パーソナルサイズでも早いところ手をつけないと
またしても遅れてしまうような気がしますね・・
今後、だいたいはフルHDになっていくと思いますので・・
by はまちゃん (2007-10-31 00:33) 

arkstar

>はまちゃんさん
気を吐くシャープって感じですよね。
パーソナルサイズもやはり自社製造が強いのかなぁって思います。
それにしても一気に22までは驚きました。
by arkstar (2007-10-31 13:37) 

arkstar

>たっくんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-06 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0