SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

秋深しですねぇ。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/320 ISO 200

この間の菊と同じ日に撮影していて、プリントもした写真です。

私のblogに来て頂いている方のデジタル一眼は、
αが多いので、Nikonを使っている私は少数派?なんて思ったりもしますが(^_^;)
それでも、カメラは「写真を撮る道具」なので、
このメーカーだからどう、そのメーカーだからどうって言うのはなくて、
写真を撮ってナンボだと思ってたりもします。

カメラはエントリーモデルのD70ですが、
レンズがフルサイズ(フイルムカメラ、FXフォーマットのデジタル一眼)でも使えるマクロレンズ、
しかも単焦点なのでその分描写が良いのかなぁって思ったりします。

超音波モーターレンズでも有るので、ピント合掌までの速度は一瞬だったりします。
実際このレンズを使い始めてからは、
D70のキットレンズの18-70mmって(こちらも超音波モーターレンズ)使って無かったりします。

そう言えば、
D300の発売があと二週間と迫ってきました。
マクロ派にはファインダーがかなり良いので気になってます。
触ったら乗り換えてしまいそうな雰囲気なんですよね(^_^;)
触れるかな?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

Virgo

あっ、これ凄くいいです。

ってすぐにW53Sが浮かぶ私って(^^;)
by Virgo (2007-11-11 01:43) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
ありがとうございます。
待ち受けどうしようかな?って思ったのですが、
ランドスケープだったので、作らなかったのですが、
ピントが合っている所を縦に抜き取ってみましょうかね。
by arkstar (2007-11-11 11:22) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-12 02:08) 

yas

あ、少数派です(^_^;
世界規模では・・・ は、置いておいて・・・
いいボケですね~あわい緑に赤が斬新です。
by yas (2007-11-12 09:30) 

sundayblue

>写真を撮ってナンボだと思ってたりもします。

ホント、全く、そのとおりです(汗)
コンパクトカメラなのに全く触っていないサイバーショット。
最後に触ったのはイトコの結婚式、、、それは9月。
週末の家で
まだ紅葉していない緑と冷たい風を眺めてて
「ハッこれを、この風景を切り取りたいんだよね」と思って
更にサイバーショットは自宅にあることを気付く私。
さりとて
携帯では写す気がせず。。。
(903itvは902iと比べて青っぽく写るのでイヤなのだ)
by sundayblue (2007-11-12 17:20) 

arkstar

>yasさん
ひとえにレンズの性能なんだと思ってます(^_^;)
単焦点ってすごいなぁって思います。

>sundayblueさん
カメラって写真を撮る道具なので(^_^;)
T50はいつも鞄の中で携行してます。
この辺りの機動性はコンデジだなぁって思います。
by arkstar (2007-11-13 08:01) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0