SSブログ

やっと W53S ホットモックご対面 [携帯]

やっと見つけました。長かった(^_^;)

私のblogに来てくださっている方は既に W53S に機種変更されている方が多く、
レスポンス?あんまり気にならないよ?っていう意見がほぼ全てなのですが、
いかんせん私は、極度の高レスポンスを好む人間なので、
自分で触ってみるまでは決めれないという状態が続いていました。

先日新しくオープンした電器屋さんの中にも携帯電話コーナーが有るので、
ひょっとして?と思い立ち寄ってきました。
そこには、盗難防止チェーンが付いた
「黒のW53Sホットモック」が何事も無かったように
電源が入っていた状態で置いて有りました。

もう、すかさず手に取り、二つ折りを開く私(^_^;)
ファーストタッチで、
モックとホットモックの作りが違いすぎると感じました。
モックはとにかく触りまくっていたので、ホットモックを触った時に、
あ、これ違う。ちゃんとしてるって感じでした。

そして、最大の懸案事項の+JOB & レスポンス
ジョグ押しでメニュー・・・
一テンポ遅れて(恐らく0.2~0.4秒くらいですかね?)表示になるメニュー
クロスメニュー採用以前の上から下へ項目が並んでいるオーソドックスなメニュー
ジョグ回し(アクセル=標準)でジョグの動きに同調している選択カーソル。
メニュー移動は問題無い?って思っていたのですが、
下までスクロールした時に、メニュー項目が下からせり上がる時にモタツキ感を
感じました。
最初のメニューを呼ぶ時の「間」が際立って気になる?って感じですね。
それ以外でのメニュー上のジョグ動作はちゃんと同調出来ていますね。

メニューから項目選択・・・
で、ここも一テンポ遅れる気がしますねぇ。
細かい所なので、気にならない方には気にならないと思うのですが、
選択→即起動と思っている人間には、
「一瞬の間」が、ん?
って感じですね。

ジョグのサイズですがやっぱり小さいですねぇ、
幅はまだ何とかという気がするのですが、出っ張りがもう少し欲しいって感じを受けました。

十字キーの所なのですが、
正直イリマセン
やっぱりというか、予想していた通りというか・・・
感度が高すぎる?って気がしました。
ジョグを触りたくて、指が十字キーの下に
当たった(それも軽く触れた程度)なのにメニューが展開されてしまい、
電源ボタンで待ち受けを表示する事を何度もしてしまいました。
あんな動作するんなら、
十字キーは無くして欲しいと真剣に思います。
ジョグは設定でOFFに出来るのですが、十字キーはOFFに出来ないのが痛いですねぇ。
せめて十字キーの上下がOFFに出来れば良かったのにって思いました。

電源ボタンで待ち受けに戻る時のレスポンスなのですが、
ここも一テンポ遅れて待ち受けに戻るって気がしますねぇ。

で、実際どうなの?って所なのですが、
ほぼ問題無いですかね。って感覚なんです。
ただ、十字キー周りが気になる。
特に下キーの妙に反応は入りやすい所が、
ホットモックの固体による物なのか、
W53S全般に言える事なのか。
この辺りが気になりますね。

ジョグ、W21Sを取り出して回しながら、
W53Sを持ちジョグを回していたのですが、
やはりジョグの回しやすさは、W21Sの圧勝って感じですね。
そのW21Sですら、A3014Sの出っ張りジョグから思えば完敗なのですが(^_^;)

その後、コースが二つに分かれている事で、
今のau料金体系が異常に判り辛い
という話になって、説明をして頂きました。

説明してくださったauのお姉さんと意気投合してしまって、
1時間も話をしてしまったのは内緒ですよ(^_^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

かつぽん

取り敢えず、やっとのご対面、オメです\(^O^)/

十字キーの下側が敏感っていうのは
たぶん個体差だと思うんですよねぇ。
ウチのは確実に押し込まないと
反応しませんから・・・

あと、ジョグの出っ張りが小さすぎるとか
反応が一拍遅いとかいうのは
僕も本当に残念に思いますねぇ。

でもま、選択の余地がないってのも
確かなんですよねぇ・・・(-_-#)
cdma EV-DOだけに、海外モデルに
手を出す訳にもいかないですしねぇ。
akoustamサンみたいに・・・
by かつぽん (2007-11-23 18:05) 

arkstar

>ジェイミウラさん
何か店頭を離れる時に、お姉さん淋しそうな顔をしたのですが(^_^;)
A3014S、W21S共に現行機から比べれば機能が劣っている(CPUすらも)
のに現行機を凌駕する動作速度。
何か違ってるよなぁって思ってしまいます。
三菱の端末は良いですよね。
スピードセレクターってディスクジョグだよなぁって思いますもん。

>かつぽんさん
十字キー、やっぱり固体ですかね。
ほんのちょっと触ってメニュー出てたらおかしいですよね。
海外のCDMA2000 1x EV-DO機は日本国内で使用出来ないので、
完全に日本ローカルの機体なので、
逆にauのやりたい放題になっているんじゃないかな?って思ったりします。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-24 00:44) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-25 01:36) 

Virgo

何はともあれ、ホットとのご対面おめでとうございます。

十字キーの下側の過敏反応はうちでもないですねぇ。

それではないですけど、メールが受信して、メールの内容を見ようとしたときにリニアに反応してくれなくて、メインメニューに入ったり、アラームを設定してるので、そっちにメニューが飛ぶ方がイライラします。
by Virgo (2007-11-25 02:37) 

arkstar

>Virgoさん
十字キー下の敏感なのは、個体差ということですかねぇ。

ただ、お話から行くと何か不穏な動作を抱えたまま運用しているって感じですね。
何か慎重になってしまいますねぇ。
by arkstar (2007-11-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0