SSブログ

PS2版 「ナイツ」 CGフルリメイク版が出るそうで [日々の生活]

アクションが下手なので、まったく先に進めませんでした。

いつものインプレスにセガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場 PS2「NiGHTS into dreams...」と言う記事が。
サターン版の初代を持っていますが(SSが稼動しないのでソフトだけですが ^_^;)

シューティングは好きで良くプレイしていしますが、
アクションは異常なまでに苦手なので、1面ボスとかで詰まったままだったりします(^_^;)

で、PS2用にCGフルリメイクで移植なんですね。
オリジナルのサターン版を再現した画像見たのですが・・・
こんなに汚かったっけ(^_^;)
って思ってしまいました。

時代ですねぇ。
数年したら、PS2レベルのCGですら「汚くて見るに耐えない」とか
言っている自分が居そうです。

来年2008年2月21発売と言う事でまだ少し先ですが、
気に止めておこうと思います。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

稼働するサターン持ってますよ♪
ナイツも・・・(^-^;
私も、ソニック同様苦手なアクションですね。。。
ちなみにサターンで稼働率が高いのは、
ファンタジーゾーンだったりします(^_^;
by yas (2007-11-27 16:16) 

arkstar

>yasさん
私のサターンは電源部がダメになっちゃって、動かないんですよね。
こう言った事を思えば互換性は重要だよなぁって思います。

ファンタジーゾーン、かわいいキャラの割に硬派なシューティングですよね(^_^;)

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-28 11:16) 

ahtoh

ナイツは結構やっていました。
当時から主人公のモデリングがカクカクなのが気になりながらも(笑)

ところでなぜWiiで出さないんでしょうね。
新作はWiiで出すので、そちらで出した方がいい気もするのですが・・・。
by ahtoh (2007-12-02 10:23) 

arkstar

>ahtohさん
ナイツの浮遊感は凄いですよね。
新作はWiiで、旧作品は普及台数の多いPS2でということなのかもしれませんね。
by arkstar (2007-12-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0