SSブログ

INFOBAR 2 カタログ頂いてきました [携帯]

不覚にも、その魅力に・・・

いや、2は初代を超えられないって思ってたんです。
どうしても二番煎じのイメージが付き纏うので。


特に意識せずに携帯電話コーナーへ・・
デカデカとと書いたポスターと一緒に、
全色のモックとカタログの山(^_^;)

広げると、INFOBAR 2 の正面図が

今回のカラーリングで、初代 INFOBAR から引き継がれたのは
NISHIKIGOI だけなんですね。
IHCIMATSU とか ANNIN とかもそのまま残ってたら良かったのになんて思ってしまいました。
SILVER はコンセプト上では有り得ないのでは?と思うのですが、
無難な路線の端末も必要なんですかねぇ。

製造は前回の INFOBAR と同じ三洋だよなぁって思いながら、
WARM GRAY のモックを手に取りました。
ココ最近の携帯電話はチープな感じで、
質感も、は?という物ばかりでした。

W53Sの時にもモックを触って、何だかちょっとなぁって思ったりもしたのですが。
で、INFOBAR 2 のモック何かモック(NOT ホットモック)なのに、
質感が良くて、驚いてしまいました。

元々ストレート型携帯電話が好きなので、
デザイン自体は嫌いでは無いのですが、
私には障壁になるものが有るので(^_^;)
実際には自分が使う端末にはなり得ないのですが、
それでも、その質感の高さに不覚にも惚れてしまいました。
モックの INFOBAR 2 が欲しいなんて思ったり(^_^;)

サイドジョグ付 INFOBAR 2 なんて出来たら、
発表と同時に予約、発売日に購入なんて事をやってしまいそうなんですが(^_^;)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

蔵三

サイドジョグ付きストレート端末…
よほど変なカタチしてなきゃ、自分もイッてしまいますね!

携帯電話本来の使い勝手にトコトン拘った端末って、
出ないモンでしょうか?auに期待するのは…ムリなのかなぁ…
by 蔵三 (2007-12-09 21:36) 

かつぽん

十字キーとワンセグですか>障壁
INFOBAR2は充電台がアレですよね。
素直に縦に置かせろ、と(^^;;;
by かつぽん (2007-12-09 22:34) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
INFOBAR 2見て思いました。
ストレート端末良いなあって。
これで、サイドジョグ付いてたら無敵なのにって思ったりしました。

シンプルシリーズ(高齢者向けですが)で、通話に特化しているんですから、
「余計な物はイラナイ層向け」のシンプル端末欲しいですよね。
au、MNPでソフトバンクの勢いに押され始めて来てますが、
こう言ったときに、ゴテゴテの意味不明端末の強化に走るのか、
ユーザーの声に耳を傾けるかでこの先が決まりそうですが・・・

>かつぽんさん
障壁はまさにですねぇ。
製造がソニエリじゃないって言うのも有るのですが(^_^;)
なので、実機じゃなくてモックが欲しいんです。
多分ホットモック触ると、
「やっぱり十字キーのインターフェースは最悪!」って間違いなく言うと思いますので(^_^;)

充電台はワンセグ見るために横らしいのですが、
電話よりもワンセグが優先なんですね。
おかしいですよね。
by arkstar (2007-12-10 01:05) 

Virgo

2の十字キーは初代よりたちが悪いです。

しかも、あの微妙なカーブ。

ゲーム=十字キーが成り立たないぞと思うストレート端末ですね。
by Virgo (2007-12-11 14:56) 

arkstar

>Virgoさん
大丈夫ですよ。
十字キーじゃないとゲームが出来ないなんていうのは詭弁だと理解してますから(^_^;)
ただ、それを振りかざす事に違和感を感じると言う事なので。
by arkstar (2007-12-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0