SSブログ

どんな製品が出てくるのか楽しみです [日々の生活]

独自の考え方で製品化するのって、得意ですよね。

いつものインプレスにソニー、タッチパネル機能を内蔵した液晶ディスプレイ -タッチパネルの貼り付け不要で薄型&高画質化という記事が。

今までのタッチパネル液晶って、通常の液晶パネルの上にタッチセンサーユニットを貼りあわせると言う事をして実現していたので、
通常の液晶と比較して暗いというデメリットが有りました。

今回開発した製品は液晶パネルそのものにタッチセンサーを内蔵したような物ですね。
なので、後からタッチセンサーを張り合わせる必要が無くなるという事で、
コストアップも無いし、暗くなると言う事も無いしと。
3.5型で、640x480(VGA)サイズ・・・・
用途が、音楽プレーヤーなどのモバイル機器での利用を想定という事は、
タッチパネル版ウォークマンか、コンデジかと言う所ですかね。
あ、ハンディカムも有りますね。

で、この液晶作った・・・・
ん?これって、ひょっとしてαの最上位モデルの背面液晶にタッチパネル化を狙ってる?なんて思ったのですが。

でも、サンプル画像でMerry Xmasってスタイラスで書き込んでいるのを見たら、
CLIE復活?なんて思ったのも事実だったりするのですが(^_^;)

年明け早々サプライズで、CLIE復活なんてしたら嬉しいんですけどねぇ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

た

もしCLIEが復活したら貯金が飛んでいってしまいます~。
by (2007-12-20 21:01) 

はまちゃん

やっぱりウォークマンなんでしょうね。
まだタッチパネルで出てなかったですよね?
iPod touchに対抗としてそのままぶつけるんでしょうね。
by はまちゃん (2007-12-21 01:17) 

かつぽん

CLIEで出たら\(^O^)/ですね♪
1年に1度しか着ないスーツを着て、
PCの前で正座をして、
ありがたく3台行かせていただきますm(__)m
by かつぽん (2007-12-21 13:16) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
ただ、ソニーのParmへのスタンスとして、正統では無く、エンタティメント指向の製品って感じでしたら、終焉間直の国内での正統を名乗らざるを得ない状況になるのならその線は無いのかなぁって思います。

>はまちゃんさん
真っ先に思ったのは、touch対抗のウォークマン?って感じですね。
後はTシリーズのタッチかなぁって。

>かつぽんさん
噂を聞かないのでその線は無いのかなぁって思ってます。
PDAならWindowsMobile?という気もしないではないですが(^_^;)
by arkstar (2007-12-21 13:52) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-23 15:37) 

arkstar

>yasさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0