SSブログ

WINシングル定額と端末販売決定 [携帯]

発売日22日って明日じゃないですか(^_^;)

いつものインプレスにKDDI、「WINシングル定額」と端末販売を22日より開始という記事が。

地方でPC定額が実現できるのはウィルコムのAIR-EDGEだけでしたが、
KDDIもCDMA2000 1x EV-DOでPC定額をやりますと言う発表を以前からしていました。
「12月を予定」なんてアナウンスが有ったきりで、
ずっと発表が無かったのでどうなってるのかな?って思ってたのですが、
22日(明日)から発売開始なんですね。

申し込み受け付けは12月22日より開始し、料金は2年契約が条件の「フルサポートコース」で3,150円から、利用期間条件がない「シンプルコース」で2,205円から。パケット通信料は0.0525円/パケットで、パケット通信料の上限は3,780円となる。このほか、利用にはPacketWIN/PacketOne対応プロバイダーの料金が必要だ。
と言う事で、通信料が月額3,780円でPC定額出来るって事なんですよねぇ。

マクロセルなので、どのくらい速度が出るのか未知数ですが、
地方でも、2.4MのEV-DO網は整備されているので、
現状のウィルコムの128Kよりは速いんじゃないの?って思うのですが。
どうでしょうね。

くしくも、今日2.5GHz帯免許割当がウィルコムに決定しましたが(KDDIも)
次世代PHSの開発と導入急がないと、地方民もauの定額に流れてしまう気がします。

W-SIM(W-OAM対応)の端末使っていますが、再び80K程度の速度しか出なくなりつつある現在。
理論値とは言え、Mの数字が提示されているのは魅力的に映りますねぇ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

akoustam

EV-DOの理論上は、大都会よりも地方の方が速度は速そうですね。

あれは電波状態のいい人に優先的に帯域を割り当てて、「さっさと通信を終わらせやがれ」というスケジューリングを行いますから、同時使用ユーザーが少なく、基地局の近くにいる人が俄然有利になります。

arkstarさんもついにブロードバンド化?
by akoustam (2007-12-21 20:15) 

Takkun

お久しぶりです。

自分は、今E-MOBILEでやっているのですが、こっちのほうが安くてどこでもできるんですよね。

どうしましょう?
by Takkun (2007-12-22 15:30) 

arkstar

>photoさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>akoustamさん
地方民は、もの凄く魅力に見えます(^_^;)
EV-DOの制御ってそうなっているんですね。
となると、ユーザーが少なければかなりのメリットが有りますね。
現状W21Sをしっかりとつかっているので、
W05Kを追加契約、
ウィルコム側は解約せずに、
オプション128の契約を止めて2x[64k]の状態にして
高度化PHSまで待つと言うのが選択肢かも?って思ってます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>たっくんさん
E-MOBILEは、エリア内の速さは現状で「最速」なので、
ここをどう考えるかですよね。
たっくんさんが、E-MOBILEのエリア外に頻繁に出てしまうと言うのであれば、検討でしょうか。
私は、どうやってもE-MOBILEのエリア外になるのでE-MOBILEの選択肢は無いのですが。
by arkstar (2007-12-22 16:21) 

Virgo

あーーー、年末のために、また通信費を上乗せするべきか悩ましいものが出てきましたね。モンモンモン・
by Virgo (2007-12-23 02:27) 

arkstar

>Virgoさん
auの網はかなり期待出るんじゃないかと思うんですよね。
マクロセルな所が若干の懸念材料なのですが(^_^;)
by arkstar (2007-12-23 15:36) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-24 14:53) 

かつぽん

現状au+イーモバ+Willcomですが、
おそらくWillcomは切ってau+イーモバになるでしょうね。
イーモバもローミングの内容と音声端末次第では
かなり厳しいかもしれません。。。
by かつぽん (2007-12-25 15:40) 

arkstar

>かつぽんさん
私は現状au+ウィルコムですね。
変更するとしたら、aux2+ウィルコムって感じになるかなぁって思います。
ウィルコムは高度化PHSを応援したいので、契約残したままにすると思うんですよね。
by arkstar (2007-12-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0