SSブログ

PSP アナタヲユルサナイ 終わりました [日々の生活]

プレイ終わっての感想です。

何だか時間が掛かってしまいました。
購入は11/17
実際にプレイを始めたのが、11/20頃(^_^;)

あとは、一日30分って感じでほぼ毎日(単純に寝る前に30分プレイしてたと言うだけですが。)
そんな感じで、昨日の夜 TRUE エンディングが出て、
これで終り?だよね?って感じです。

先を焦らずにゆっくりとという感じでプレイしていたので、
まぁ良かったかなって思います。

で、このソフトなのですが、
ライトユーザー、女性ユーザー向けに企画がされているようで、
難易度の高い謎解きや複雑な分岐という物は特に存在せずに、
ラストに向かってほぼ一本道を進んで行きます。
確かに多少分岐が有り、間違うと BAD エンディングって感じなので、
その辺りは少し気を使うかも?って感じですね。

初物のタテ画面表示ですが、かなり良かったと思います。
横表示だと、どうしてもキャラのバストアップ表示で、
なおかつちょっと小さめな表示になり。
どのキャラも画一的に見えるのですが、
このアナタヲユルサナイはキャラが立っているって感じで、
パッと見で区別が付くかなぁって思います。

操作性なのですが、アナログパッドの操作性が・・・
という意見を見かけるのですが、
左利きの私は全く違和感無くアナログパッドを使ってました(^_^;)
この辺り利き手によって違和感を感じるかもしれませんね。

私がかなり時間を掛けてプレイしていたので、時間が掛かる?
と思うかもなのですが、
アドベンチャーとしてみれば、かなりボリュームが少ないって感じですね。
本数を沢山プレイしている訳ではないですが、
ポリスノーツ(コナミ)とかと比較すると、凄く短いよなぁって
あとは、SS版DESIRE(シーズウェア)とか
でも、ポリスノーツがもの凄く密度が濃く、長いので余計にそう思うのかも(^_^;)
どちらかと言うとサウンドノベル寄りなのかなぁって思います。

エンディング直前が、切ないシーンの連続になる所が有るので、
その部分はちょっと淋しいかなぁって思います。

ただ、絵とか音楽とかは今までに無い感じだったので、
続編とか作ったら良い感じになるのかも?って思うのですが。
作品として売れたら、続編も?なんでしょうけど、
売れているのかな?
最近になってPSPが結構売れているって感じなので、
ひょっとしたら?なんですかね?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-23 15:37) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-24 14:53) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0