SSブログ

映画に行きました [日々の生活]

前回が10月ですから、ちょっと経ってますね。

毎月行ければ良いのですが、
最近は何だか時間的余裕が無くなっていて、
お久しぶりの映画でした。

お正月前から見たいなぁって思っていて、
観に行けていなかった、アイ・アム・レジェンドを観てきました。

期待していたんですが、あれ?あれ?って感じでエンディング
何か物足りないなぁって気がしちゃいました。
ワクチン開発には成功しているものの、どうやってそれをあの人間達に投与するのか
というかなりの難題の解決策は提示されずに終わるので、
果たして?って感じなんですよね。
次の世代に託してというのは判るのですが、
でも・・という所で終わるので、何か消化不良ですねぇ。
その上終わらせ方もそれって強引な幕引きじゃないですか?って思ったり、
話をそこまで広げたのなら、主役が最後の幕引きをきちんとして、
「レジェンド」にならないとヘンでしょう?って思ってしまいました。

ただ、全体の90%をウィルスミス独りで見せているその演技力は凄いなぁって思います。
だからこそ終わらせ方が残念だなぁって思ってしまうんですよね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-01-15 18:45) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-01-16 08:10) 

Virgo

まだ、見てないというか、周りの評判で躊躇してます。

なんでも後半、酔うようなカメラワークだとか(^^;)

それはちょっと苦手な私。

アイアムロボットを超えてないのでしたら、見ないかなぁ。
by Virgo (2008-01-18 03:34) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
そうですねVFX駆使している所多くなりますから。
同じアイアムですが、ロボットの方が良いと感じました(^_^;)
by arkstar (2008-01-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0