SSブログ

お年玉年賀葉書当選番号発表 [日々の生活]

いつもの事ですが・・・

Yahoo!Newsにお年頃? 安田美沙子、友達からの年賀状に焦る~お年玉くじ抽せん会という記事が。

毎年恒例の当選番号発表ですが・・・
あれ?これって、毎年15日じゃなかったでしたっけ?
まだ成人の日が15日固定だった時にニュースで当選番号の発表をやっているのを見ていた記憶が有るので。

で、番号確認してみました。
ははは。
全部ハズレでした(^_^;)
まぁ、毎年の事なのでいつものようにハズレを確認するって感じで見てました。
それにしても最近の商品って凄いんですね。
昔は、1等が折り畳み自転車だったと思うのですが、
最近は海外旅行やハイビジョン液晶TVですか。
凄い商品がそろってますねぇ。

でも、確か先週末のニュースでは年賀葉書もの凄く売れ残ってるってニュースも出てたような気が・・・
民営化されたので気合が入っているんですかね?


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

かつぽん

なんか発売を延長したので
ちゅせんもその分遅らせたみたいですね。

ウチはお店や個人の合わせて500枚くらい届いてますが、
切手シート1枚のみでした・・・
by かつぽん (2008-01-28 13:00) 

Windmill

去年か おととしぐらいに散髪屋のマスターが
パソコンあたった っていって喜んでました。
家は、30年ぐらい前かな 時計があたりました。
宝くじよりは、当たりやすいようなきが
最近 あたりませんが
by Windmill (2008-01-28 16:35) 

as

発表になったんですね!我が家は非常に籤運が良いようで、毎年地方の名産品の詰め合わせなど、色々当てさせてもらってます(笑)今年はそんなに枚数も多くないようなので、当たりがあるか微妙ですが、早速調べなくちゃいけませんね。しかし、ハイビジョンTVだなんてスゴイなぁ。これも民営化の影響なのかもしれませんね。
by as (2008-01-28 18:33) 

なっちん

あ。まだ調べてない(^^;)
ウチはそんなに枚数が多くないので
いつもゆっくり探します♪
でも、最近の商品は豪華ですね~~☆
by なっちん (2008-01-28 20:11) 

arkstar

>かつぽんさん
ですよね。
今までの感覚だと1月の真中って思ってましたから、
今年は?って感覚でした。
当選になる方って、枚数少なくても当たるんですよねぇ。
10年以上前に1回切手シートが当たって、
当たるんだ!って思ってしまいました。

>Windmillさん
パソコンも有るんですね。
何か結構良い物が当たるんですねぇ。
お年玉ですね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
景品法の最高額が引き上げられたからかも?
って思ったりもします。
でも、年賀ハガキの抽選は自分の為に買ったものじゃないので、
ハガキ買占めなんて事は聞きませんよね(^_^;)

>なっちんさん
ハイビジョンTVとか当たったらビックリしますよね。
フリーソフトで番号を入力したら、
あたり/はずれを確認してくれるものもあるらしいので、
見比べるより簡単かもしれませんね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-01-29 07:39) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-01-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0