SSブログ

無限プチプチの第2弾が出るそうなのですが [日々の生活]

違う方向を向いちゃった気がするのですが(^_^;)

ITMediaに「∞プチプチ」第2弾は“ぷち萌え”という記事が。

私はエアキャップ潰しにハマらない人間なので、
元々の無限プチプチも普通にスルーだったのですが、
200万個も売れたんですね。

で、その第2弾が発売になるそうです。
今回は、「萌えボイス」搭載で(^_^;)
バリエーションは4つ
「妹編」「メイド編」「ツンデレ編」「幼なじみ編」
なんだそうで、50回に1回ボイスが流れるそうで、

ツンデレ編は(^_^;)
「触んないでよ!」「ヘンタイ!」など4種のボイスで、
何もしないで放置しておくと、おねだりボイスが
「別に…寂しくないわよ!」
と。
へぇ。って感じなんですが(^_^;)

ツンデレワンセグTVとかは、何か琴線に触れたのですが、
流石にこの製品は、食指が動かないですねぇ。
他の「妹編」「メイド編」「幼なじみ編」も
ふ~ん。って感じなんですよねぇ。
でも、売れるんでしょうねぇ。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

蔵三

(^_^;)
by 蔵三 (2008-02-07 18:46) 

た

プチプチのユーザ層と完全に違う方向を向いている気がします(^^;
by (2008-02-07 19:40) 

ガッツ

これはこれで売れてしまうんでしょうか?(^_^;)
by ガッツ (2008-02-07 23:06) 

Virgo

要らん方向に向きましたね〜。

赤がこれでしか出なかったらどうしてくれようかしら(^^;)
by Virgo (2008-02-08 02:47) 

arkstar

>蔵三
ツンデレだけは気になったり(^_^;)

>Drilliantさん
女性の受けが悪い気がするんですよねぇ。

>ガッツさん
逆にコアユーザーにはど真ん中って感じですよね。

>Virgoさん
これじゃなくても、初代で十分かも?(^_^;)
だってプチプチするだけですからねぇ。
by arkstar (2008-02-08 12:21) 

なっちん

実は。
初代ぷちぷち、けんちゃんが買ってきてくれました(笑)
けっこう使えます(^^;)
でも、「萌え」は要らない(爆)
by なっちん (2008-02-08 21:18) 

arkstar

>なっちんさん
お持ちだったんですね。
私、エアキャップ見ても普通に包む物って意識でしか見てないんですよね。
萌え要素は、これには不要だよなぁって思います。
by arkstar (2008-02-09 14:06) 

Riever

この無限プチプチ第二弾は・・・・・・
声優さんが(知っている人にとっては)結構有名な方なので・・・(^_^;
・・・欲しいなんて言ってないんだからね(汗)

まあそれはそうと、本体だけなら「変な音が出るとは予想すら付かない」デザインなので、あえてペンケースにつけておいて授業中に友人に押させて恥ずかしい思いをさせてやろうと(笑)
そんなことだけのために買うのも良いかなと思った・・・私のイタズラ心はイケナイですね(爆)
by Riever (2008-02-09 15:42) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
買う気満々な気がしますが(^_^;)

おねだりが15秒後から始まるようなので、
渡した直後に気付かれる可能性がありますねぇ。
by arkstar (2008-02-10 12:51) 

Riever

・・・03/08ですよねぇ(^_^;;

最悪のシナリオは、プチプチを友人が押してからすぐに返された場合ですね。
プチプチを押して声が出る確率は低いですから、たっぷり押された後に私に返されて15秒経ってからボイスが出たら・・・
私が変人扱いじゃないか!と、気づきました(笑)
by Riever (2008-02-10 22:31) 

arkstar

>Rieverさん
やっぱ買う気ですね(^_^;)
おねだりボイスが出ても違和感無いのはメイド編ですかね。
ギャグになるのはツンデレ編、
シャレにならないのは妹編の気がします(^_^;)
by arkstar (2008-02-11 11:29) 

Riever

>違和感無いのはメイド編
>ギャグになるのはツンデレ編
>シャレにならないのは妹編
そんなに冷静な解析をされても困りますよ(^_^;

自分が違和感感じなくても、他の人は違和感感じまくりの気がします>メイド編
ツンデレはまだしも、妹編は・・・・・・変人で済まない気がしますね(爆)
by Riever (2008-02-11 11:56) 

arkstar

>Rieverさん
ははは(^_^;)
実際買うとしたらって感じで分析してしまいました。

妹編は絶対ヤバイって思うんですよね(^_^;)
by arkstar (2008-02-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0