SSブログ

W05K売れてますね [携帯]

私もW05Kのユーザーです。

ITMediaにウィルコムの新機種、初登場でランクイン──データ通信端末はauが強いという記事が。

何やらデータ端末のランキングも始まっていたんですね。
そして、3週連続の1位はauのW05K

CF型しか無く、他のタイプが無い!といわれながらも、
帯域制限が有るとは言え、
「エリア=全国、速度=理論値3.1M」という所がやはりインパクトが強かった?のかも?
ただ、帯域制限が入ると30K付近でウロウロって感じだったりするのですが(^_^;)

それでも地方のBB難民からしてみれば、現状考えられる最速の選択肢だったりと
かなりの部分で恩恵を受けています。

地方でもRev.Aの地域が増えてきているようで、
その内最高速が上がった?って感じるようになったら、
Rev.A化されたって事ですよねぇ。

世界中で唯一の日本方式 CDMA 2000 1x なので競合が無く
最近の au はどうなの?っておもう事がかなり有るのですが、
プロトコルフリーで PC定額を始めてくれた事はありがたいですね。

次のブレークスルーは 高度化PHSとWiMAXが始まる2年後ですかね。
ここ最近、無線移動体のサービスインが全国同時じゃなくて、
大都市圏優先というのが、ちょっぴり気になるのですが(^_^;)

地方民としては、どうか全国同時サービスインをお願いしたいものです。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

かつぽん

ウチにも♪
まだセットアップなんて先の話ですが
レビューさせて貰いますね(^O^)
by かつぽん (2008-02-09 00:22) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
ExpressCARDユーザーからは非難轟々なんですが(^_^;)
それでもまずは最多ユーザー向けという事じゃないかと思います。
by arkstar (2008-02-09 14:07) 

sundayblue

BBになってからYoutubeが普通に観れる事を知りました。
by sundayblue (2008-02-09 16:49) 

arkstar

>sundayblueさん
e-mobileは制限無しなので、ずっと見れますよね。
auは帯域制限が入るので、動画系は見れないですねぇ。
この辺りはウィルコムと同じなので、
特に不満は無いのですが。
by arkstar (2008-02-10 12:53) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-10 12:53) 

Riever

モバイルWiMax、全国同時だといいですね。私は「市」に住んでいるとはいえ、チャリ5分で「町」という身ですし、何より大学進学を果たした場合大都市なんて縁がない話ですから、なかなか人ごとでは済まない状況ですから。
なんとかストリーミングくらいは使える環境になるといいです。
by Riever (2008-02-10 20:24) 

arkstar

>Rieverさん
4000nice!ありがとうございます。
現在でも高速通信が出来つつありますが、
サービスインしたら今の通信速度を笑い飛ばすようになるんじゃないかと思います。
大都市圏優先というのは、利益を考えたらそうかもしれないのですが、
地方民もサービスを利用したいものです。
by arkstar (2008-02-10 21:13) 

Riever

4000nice!、私でしたか。おめでとうございます。

あ、WiMaxでなくてWiMAXですね。PSPで書き込んでいるとあまり気が利きませんね。それに「ですから」が2回も続いて不自然な文になってしまっていますね。
本題に戻って、モバイルWiMAXは今までのモバイル環境を大きく変えてくれるでしょうから私も非常に期待しています。
利用者優先は分かりますが、そればかり優先されると地方は(速度もですが)環境すら整わない状況が続きますし、そういった「現状」をここで打破して欲しいところですね。
by Riever (2008-02-10 22:25) 

arkstar

>Rieverさん
昔PHSで32K出るって話になった時には驚愕でしたからねぇ。
BBが光100Mがほぼ標準になりつつありますから、
モバイル系もブレークスルーを見せ付けて欲しい物です。
大都市圏は代替案が沢山有ってその中から選ぶってパターンで、
地方は唯一の選択肢を「するか、しないか」の2択から選ぶってパターンですからねぇ。
地方民の方が選択肢が無い分忠誠度合いは高いと思うのですが(^_^;)
by arkstar (2008-02-11 11:26) 

Riever

>地方は唯一の選択肢を「するか、しないか」の2択から選ぶってパターン
これが一番辛いですよね。ただそう言う辛さを味わっているだけに、一度契約したら他に目を向けたりしないというのは確かにありそうなので、それを考えるとメリットがないわけではないと思いますけどね。
でもやはり、基地局あたりのユーザー数、というのはそれ以上にメリットがあるのでしょうね。
by Riever (2008-02-11 11:53) 

arkstar

>Rieverさん
だって、他に選択肢が現れなければずっとユーザーとして付いていてくれますからね。
ただ「ユーザー数」はやはり収益に直結しますからねぇ。
大都市で10万ユーザーと、地方で5000ユーザーだと、
大都市に靡いちゃいますよね(^_^;)
by arkstar (2008-02-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0