SSブログ

日本一売れたシングル「およげ!たいやきくん」が再発 [日々の生活]

CD化されてなかったんですね。

msnに日本一売れたシングル「およげ!たいやきくん」が再発と言う記事が。
そうなんだって思いました。
30代以上の方は、自宅にアナログEP版有りましたよね(^_^;)
私も有りました。
あの当時、レコードプレーヤーが有る家ってあまり無く、
TVだって録画も出来なくそのタイミングで見るしか無かったですね。
録音だって、TVスピーカー to ラジカセのマイクという
環境ノイズ入りまくりで録音して、でもそれを繰り返し聴いてましたねぇ。

で、この「およげ!たいやきくん」が晴れてCD化になるそうです。
その上、PVのDVDまで付いてます。

記事中の
また当時の“ぬりえ”も再現しており
これが私記憶が無いのですが、ぬりえって有りましたっけ?
レコードは全て処分してしまって手元には何も残っていないのですが、
ひょっとしてジャケ裏の歌詞カードの所がぬりえになっていたかなぁ?
ってちょっと疑問です。

一説には、このシングルがあったからCXは新社屋が建ったとか(^_^;)
真意の程はわかりませんが、子門真人さんとなぎらけんいちさんが、
一番の功労者だとも思うのですが。

3/5発売ですね(^_^;)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

Virgo

たしか別で塗り絵がついていたような・・・・

今度、実家に戻ったら探してみます。
by Virgo (2008-02-14 13:11) 

as

CDで発売されていなかったことにビックリしました。懐メロ復活で、一気にたいやきくんブームの到来でしょうか(笑)
by as (2008-02-14 15:31) 

arkstar

>Virgoさん
でしったっけ?
全く記憶が無いのですが(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
私もCD化ってされているんだと思ってたのですが。

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-15 10:50) 

なっちん

「ひらけ!ポンキッキ」ですね(^^)
子供番組なのに、BGMがビートルズだったんですよね~。
今考えるとすごいですね(^^)
by なっちん (2008-02-16 00:39) 

arkstar

>なっちんさん
そうでしたねBGMはビートルズでしたね。
流行に左右されないって感覚でBGMを選んでいたのかも?
by arkstar (2008-02-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0