SSブログ

請求書が来ました [携帯]

今月から請求書は2通来ます。

1月にW05Kを契約したので、
音声端末のW21Sの請求書と、データ端末のW05Kの請求書

何かもったいないなぁって感じではあるのですが(^_^;)
同一名義、同一住所、同一支払方法なのだから一つの封筒に出来そうなのですが

さて、明細のチェックをしましょうか。

実はもっとパケット代行っているのかと思ったら、
40万円そこそこなんですね。
確かに定額じゃないとパケ死ですが(^_^;)
マイナス額も相当額なので・・・

1月は3日から使っているので日割りなのですが、
それでも2日間のみなので、1ヶ月フルで使っている感覚ですねぇ。
2月も1月と変わらずかなりのハイペースで使っていますが、
もっと使っていても大丈夫ですね(定額なんだからアタリマエ ^_^;)

ここの表示領域って左にかなり余裕があるので、桁が上がっても
大丈夫ですね(^_^;)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

た

40万・・・知人が定額機で見せてくれたことがあります。音声端末でしたが^^;
by (2008-02-16 12:01) 

Riever

こういうのみると、理論上で何処まで行くのか、そして、それにどこまで近づけられるかやってみたくなるのは私だけ・・・?
PS3のファームウェアを何度も何度も落としては消して、落としては消して・・・(爆)
業者にとっては迷惑極まりない客ですね(^^;;;
by Riever (2008-02-16 15:29) 

arkstar

>Drilliantさん
いや、感覚では5桁オーバー?なんて思ってたんです(^_^;)
なので、40万って見えて、あら?って思ってしまいました。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
恐らく常時理論値最高速が出ていたらって仮定でbpsで計算すると、
出るんでしょうけど、あまり意味が無いような(^_^;)
それと、ファームとかのダウンって一発で規制に掛かるので
速度がガクンって落ちます(30Kとかに落ちます ^_^;)
普通にブラウズしてたら800Kとか出るんですけどねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-16 18:45) 

Riever

通信機器の場合、理論値はベストエフォートでもありますし、そこまで行くことは絶対ないですからね(^_^;;
私(の家)はそういうタイプの契約はブロードバンド(ADSL)契約しかしていないので分かりませんが、携帯端末でも半分行けばいい方でしょうか?
ちなみに私の家ではADSL 8Mbpsで契約して2.4Mbpsくらい出ましたが、これはPCの限界の可能性もあるのであまりアテになりません(爆)
8Mbpsでも「PCにとって」オーバースペックです(笑)

ファイルのダウンロードは規制が掛かるんですか。ということは結局arkstarさんのPS3のアップデートが大変なことは今でも変わらないということですかね。
100MBレベルのダウンロードをkbps級の速度でやるというのは・・・無謀以外の何ものでもないですね(^_^;;;
やはり整備がなされていない地方は大変ですよね。
by Riever (2008-02-16 21:47) 

ahtoh

なぜか契約内容が間違ってました!
となったときは、シャレにならない価格なのは確かですね(笑)

ブラウズしてたら速度が出るということは、もしかしたらボタンを自動で継続的に押すソフトでF5ボタンを登録すれば・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2008-02-16 22:41) 

arkstar

>Rieverさん
ベストエフォート。
名前はかっこいいですが(^_^;)
何かの説明で「乗り合いバス」と同じと言うのを読んだ事があります。
なるほど!って納得しました。

ダウンロードはAIR-EDGEと変わらずですね。
でもナローユーザーはそんな事慣れっこですよ(^_^;)
100M程度なら時間を掛ければダウン可能ですから、普通にダウンしてます。

>ahtohさん
W05Kはauセンタでも監視しているようで、定額の契約しか受け付けないようになっているようです。
なので、マイナス部分が無い請求書が来る事は無いと思いますが。
F5連射は最初からの再読み込みになってしまいます(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-17 14:17) 

2 8 6

こんにちは。W05K を記事にしているブログを検索してたどり着きました。

au の請求書は何もしないと回線別に届きますが、
手続きを行う事で複数の回線をまとめて1通の請求書で届けるようにできますよ。

http://www.kddi.com/customer/service/au/seikyusho/ikkatsu.html

au だけでなく、au one net や KDDI メタルプラス等の KDDI からの請求であれば
すべてまとめる事が可能です。
MyKDDI でオンライン申し込みも可能です。

http://my.kddi.com/
by 2 8 6 (2008-02-17 18:52) 

Riever

「ベストエフォート」という単語はちょうど2年前の今頃、ADSL契約するときに初めて聞きました。
カタカナ語で言うと(私も)聞こえが良いように感じましたが、実際は最悪ですね(^_^;;

>100M程度なら時間を掛ければダウン可能
arkstarさん、結構気長なんですね。
一晩掛ければ終わるくらいでしょうか?それで終わらなかったら結構辛いですよね。
by Riever (2008-02-17 21:58) 

arkstar

>2 8 6さん
ようこそ。
教えてくださってありがとうござます。
早速請求書をまとめようと思います。

>Rieverさん
BBはじめた方が大抵最初に聞いて、何かカッコイイ!って思いますよね(^_^;)<ベストエフォート

100Mだったら、夜寝る前にダウンを始めて朝起きたら終わってるって感じです。
ナローユーザーは「我慢」が基本ですから(^_^;)

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-18 12:11) 

arkstar

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-02-18 14:01) 

Riever

一晩あれば大丈夫ですか。
「我慢」が基本なのは私も同じですね。回線はある程度あっても、マシンパワーが無いですから(^_^;;
もう一台あればファイアーウォール兼プリンタサーバーにでもして、負荷分散できるんですけどね(^^;;;
by Riever (2008-02-18 21:37) 

Virgo

イーモバは一切請求書がこなので、こうやって紙ベースでみると凄まじいものを感じますね。
by Virgo (2008-02-19 00:56) 

arkstar

>Rieverさん
一つの分岐点はCDですかね(^_^;)
このサイズだとはなからダウンロードは諦めちゃいます。

>Virgoさん
W21Sの請求書も、ダブル定額にしているので、
引き算があるのですが、それでも数千円なので(^_^;)
紙で見せられるとおおぉ~って思ってしまいます。
by arkstar (2008-02-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0