SSブログ

わかりづらい! [日々の生活]

これは改悪に感じますが? 元に戻らないんですかね?

何で<more />以下の記述を、
わざわざ「追記」側で書かないといけないのですか?
その上、
上の記事セクションと、下の追記セクションで画像が別々に設定されるようになっていて、
記事セクションで追加した画像が、追記セクションで使えない。

編集がもの凄くやり辛いのですが???
上と下を分離させた意味がわからないのですが?

今まで通りの編集方法は残したままで、新しい方法を追加するのなら分かるのですが、
新しい物だけにするのは使い辛いを感じまくってます。

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

神原智己フリーアナ・占師

あの~私もすんごい戸惑ってます。
写真の容量が大きくなったのは嬉しいのですが。。。
なんか、使い勝手悪いっすよね。
ふむ~。
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-02-27 20:54) 

Mineosaurus

同感ですっ!
ボクの過去の記事なんか、ぜーんぶ文字が中央寄りですよ。使い勝手もそうだけど、今までの記事の体裁まで勝手に変えられるのはいかがなものか。
by Mineosaurus (2008-02-27 20:59) 

Virgo

<more/>は使えなくなりましたねぇ。

で、画像ですが、どうやらリロードすると両方に遅れて登録されるみたいです。(^^;)

Macユーザからすると、良くなった部分もなくはないのですが、ちょっと痒いところには届ききってないですねぇ。
by Virgo (2008-02-27 21:12) 

Riever

これについてはサービス開始直後、把握していました。
そして私もキレエントリあげました(笑)

下位互換性がないのはダメダメだと思うんですよね。
これは本当に腹が立ちましたよ。
by Riever (2008-02-27 22:49) 

ガッツ

私のような始めて間もないユーザーにとっては
使い方に慣れてきたと思ったら、メンテナンス後でこれでは...
記事がとっても書きづらくなってしまいました。
by ガッツ (2008-02-27 23:07) 

蔵三

激しく同意します!
by 蔵三 (2008-02-27 23:16) 

はまちゃん

これは困りました…
何でこのように分けたんでしょう?
「続きを読む」ような長い文章書いてくれるな、ってことですかね。(^_^;)

これは早急に元の編集の仕方に戻してもらわないと
とてもじゃないけど、面倒くさくてやる気がおきません・・
by はまちゃん (2008-02-28 01:20) 

arkstar

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>神原智己フリーアナ・占師さん
ようこそ。
一晩経ちましたけど、慣れないですねぇ。
異常なまでに使いにくいって思ってしまいます。

>Mineosaurusさん
ようこそ。
何か影響出まくってますね。
カスタムスキンとか使われている方は体裁が変わってしまうケースが
発生しているんですかね?

>Virgoさん
なんだこれ?って感じでした(^_^;)
今の携帯みたいにモッサリ感が有りますねぇ。
前はもう少しキビキビ動いていたと思うのですが。

>Rieverさん
私がいつも言っている下位互換。
絶対必要ですよね。
「そのまま残せ」といっている訳ではなく、
「旧来と同じ使い勝手を新しく実装して」なんですけどねぇ(^_^;)
何でここまで変えちゃうのか理解に苦しみます。

>ガッツさん
新規で書き始めて、登録して、表示出してみてビックリ。
全然意図したものになってない(^_^;)
何だこれ?って思いました。

>蔵三
ねぇ。
いい加減にしてよ~って感じです。

>はまちゃんさん
タグをあまり使わない私でも、<more />は多用してましたからねぇ。
この仕様変更はあまりにも酷いって思ってしまいます。
by arkstar (2008-02-28 10:15) 

かつぽん

同じだ〜!!
僕もタグは殆ど使わなかったけど<more/>だけ打ってました。
旧来の使い勝手で慣れてる人たちに対して喧嘩売ってますよね。
リロードしないと表示されない画像サムネイルなんてもう最悪です。
by かつぽん (2008-02-28 12:31) 

Drilliant

私も<more/>だけ使っていた(&書いている途中でよく位置を変えた)ので使いづらくて仕方ないです。
何でこんなことにしたのか…。
by Drilliant (2008-02-28 15:20) 

arkstar

>takagakiさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
何か、説明無く突然かわったじゃないですか。
重いのには慣れているナローですが、
事前説明無く変えちゃった最初の広告の時を思い出しました(^_^;)
言葉は発しないと伝わらないので、しっかりと言う事にしました。

>Drilliantさん
一旦メモ帳とかで作ってから流し込むって感じにした方が良さそうですよね(現実はそうしているのですが・・・)
それにしてもどういう思考したら、ここまで使いにくくできるのかって感じなんですよね(^_^;)
by arkstar (2008-02-28 20:22) 

なっちん

ほんとだ、怒ってる(^^;)

っていうか。
ほんとに使いづらいですよね(汗)
もう少しやり方があるような気がするんですけど・・・・。
by なっちん (2008-02-28 21:50) 

arkstar

>なっちんさん
はい(^_^;)
たまにブチギレエントリ上げたりしますから。
何かわざわざ使いにくくしましたって感じではありますよね。
by arkstar (2008-02-29 12:13) 

yas

私も昨晩、元に戻して!って叫んじゃいました。
なんというか、
仕事でのストレスがさらにストレスになって爆発しそうで・・・
週明けからスタート出来たら良いのですが。。。
by yas (2008-02-29 17:12) 

arkstar

>yasさん
ナローだと全体のモッサリはあまり変わって感じないのですが(^_^;)
みなさん「モッサリ過ぎる」って言われているので、
かなりなんでしょうねぇ。
ソネブロ、またユーザー離れが起こりそうな予感がしています。
多分ソネブロとしては元に戻す気はサラサラ無いんじゃないかと思いますねぇ。
その内ユーザーは何も言わなくなるって思ってると思うフシがありますし。

by arkstar (2008-02-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0