SSブログ

コンテスト結果 [カメラ]

マクロレンズコンテストの結果が出てました。
マクロレンズを常用しているので、
2006年から応募していて、今回は2回目でした。
タムロンのページに第4回タムロン マクロレンズフォトコンテスト結果発表が出ていますね。

私ですか?(^_^;)
当然と言うか、当たり前のように名前はありません(^_^;)

ここに載っている写真、やっぱレベルが違いすぎるって思ってしまいました。
既に第5回の告知が出てますねぇ。
懲りずにまた応募してみる事にします。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

yas

目の保養になりますね~
それにしてもレベルが高すぎな感じが・・・
今はデジタル全盛、確実にフォトグラファー人口が増えていますので、
良作品を撮るには”出会い運”も必要かな?と思いますね。
by yas (2008-03-05 12:08) 

かつぽん

虫ばっかりでヤダー(爆)
by かつぽん (2008-03-05 13:26) 

arkstar

>yasさん
昨年も思ったのですが、
確かにもの凄いレベルですよね。
お気楽写真が身上の私なので(^_^;)
でも、マクロレンズ常用者としては、このコンテストは避けられないなぁって思います。

>かつぽんさん
確かに(^_^;)
今回は虫が多いですよね。
選考者の好みが反映されちゃいますからねぇ。

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-05 20:23) 

as

どれも素敵な作品ばかり。でも写真って、カメラマンの腕も大きいと思いますが、素晴らしい被写体、そしてその被写体の良さを最高に引き出す瞬間に出会えるかどうか、というのも大きいと思うんですよね。昔仕事でよく撮影の立会いをしていた時に、絵になる瞬間ってホンとに一瞬なんだなぁとよく感じた物です。

arkstarさんも、そんな最高の一瞬に出会えれば、入選間違いなし。頑張ってくださいね!!
by as (2008-03-05 20:39) 

Virgo

ああああーーー、ムシムシ大行進ですねぇ。

癒やされる・・・♪
by Virgo (2008-03-06 02:07) 

arkstar

>asさん
そうですね。
以前何かのコンテストで、「写るんです」で撮影された作品がグランプリを取っているのを見た事があります。
機材だけ、腕だけじゃないなぁって思うのが写真かなぁって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
今回は選者が変わっているので、
今までとは違う感じの作品が入選してますよね。
でもやっぱり凄い作品達だなぁって思います。
by arkstar (2008-03-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0