SSブログ

Eee PC上位モデルを発表 [PC]

実は、現行の EeePC を買っても良いかな?って思ってました。
いつものインプレスにASUS、8.9型液晶を搭載した「Eee PC」上位モデルを発表 ~メモリ1GB/SSD 12GBに増量という記事が。

小さくて手のひらサイズで、Windowsのフル機能が使える EeePC は結構惹かれていました。
店頭に見に行ったり(実際は置いてなくて見れていないのですが)
webで情報を漁ったりと、
まさに下調べ状態全開(^_^;)

気になっていたのは、SSDの大きさ(4GB)と、液晶のサイズ(800x480)でした。
今回発表になったのは、SSDが12GBと、液晶サイズが1024x600へ大型化。
これはかなりいい感じですね。
特に液晶面は、現行型がちょっと物足らないって大きさなので、
今回の1024x600はかなりメリットあるって感じます。

それに EeePC はあの小さい身体でもカードリーダーを内蔵していたりと、
小回りが効くなぁって思ってます。
出荷が第2四半期ですか。
今年の夏には発売になるんですかね?
本体色って「白」しかないのかなぁ。
「黒」が絶対良いと思うのですが(^_^;)

さてさて、販売される時にはどれくらいの価格になっているんでしょうね。
SSDの価格がそのまま跳ね返ると思うので、
激安にはならないのかなぁって思ったりもしますが。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

かつぽん

今度のはまぁ使えそうではありますよね。
それにしても12GBはネットマシン程度?
って感じで、まだまだtypeUには全然届きませんが。
コレで¥6〜7万くらいならアリですけどね!
by かつぽん (2008-03-06 17:15) 

Riever

EeePCは現行モデルでもフラッシュメモリの多いタイプ(確か8GB)は日本では出ていなかったはずなので、こいつも日本で出るのかなぁと心配ではあります。

ネットマシンか常時エンコードマシンなら十分なので、一台欲しいかなとは思っていますが価格次第ですね(笑)
by Riever (2008-03-06 20:51) 

Virgo

表示解像度は懐かしのU101/Pと同じになりましたね。
これなら、面白そうです。

こういう退化をしてくれてもいいのに、TypeUは(笑)
by Virgo (2008-03-06 21:30) 

ガッツ

値段にもよりますけど、
家でネットをする程度ならこれで十分でしょうね。
by ガッツ (2008-03-06 22:42) 

arkstar

>かつぽんさん
基本的にはメインマシンにはなりえないですよね。
どこまで割り切るかって感じかなぁって思います。
SSDの値段が下がっていて、言われるような価格なら欲しいですよね。

>Rieverさん
今回のタイプは8GBと12GB版の2つ見たいですね。
ハイエンド版の日本投入が有るのかが気になりますね。

>Virgoさん
気軽に持ち歩ける(価格的にも、軽さ的にも、大きさ的にも)
機械かなって思います。
一つ持ってても良いかなって思いますよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
PCって使い方ですが、全機能をフルで使うケースの方が少ないのかなって思います。
割り切るならこんな製品もアリだよなぁって思ってます。
by arkstar (2008-03-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0