SSブログ

携帯側の広告どうにかして! [日々の生活]

かなり不快です
リニューアルしたソネブロ。
元々広告を必要と思っていなかった私は、
最近のソネブロのなりふり構わない広告表示に、
かなり不信感を抱いていました。

リニューアル直後に事務局へ、
「広告表示しない」って設定しているのにもかかわらず携帯の画面にPR(広告)が出るのはなぜ?
って問い合わせをしました。
しばらくたって返ってきた返事は「仕様です」

は?管理ページの「広告出さない」設定は全体の設定じゃないの?
どうなってるの?って思っていました。

そして、昨晩見た自分のblogのページ。
001.jpg
18禁の広告が当たり前のように出ています。
もの凄く不快なのですが。

ソネブロって、リヴリーやってる方のblogも多いですよね。
中学生、小学生の方もblog開設してますよね。
その方の携帯画面側にも、
18禁広告出しているんですか?

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

Riever

そうだー!
私もこのふざけたPRはかなり腹立ってます!(ーー#
思わずPSPから書き込むほどの「怒り爆発」です!
by Riever (2008-03-13 12:32) 

snorita

そうだそうだ、これは大問題ですよねえ。子供が見たらどうする!ってのもあるし、大人だって、むかつきますね。こういう姿勢は企業イメージを落としますね、so-netさん!!

by snorita (2008-03-13 12:44) 

Virgo

いつから良識あるプロバイダから、守銭奴に落ちたんでしょうね。

黎明期のサポートの方が親身にお友達感覚で、ユーザーともども、スキルを磨き合ったからこその今があると思い知って欲しいなぁ。

あの上場コマーシャルで満面の笑みのCEOに。

ちなみに勝手に始めてるWebメールサービスもバグってますわ。
止められないので、困ってます。(^^;)


by Virgo (2008-03-13 22:58) 

ガッツ

いい加減にしてもらいたいですね。
by ガッツ (2008-03-13 23:10) 

as

えぇー!!広告禁止にしていても、携帯ではしっかり出てしまうんですね。しかも、じゅ、18禁・・・。これは酷すぎますね。ご指摘されていたように、ソネブロって、ポストペットの戦略もあいまって、年齢の低いカスタマーも多いと思うんですよね、これって一体どうなんでしょう。

最近のソネブロの対応を見ていると、度重なる苦情処理の為か、逆切れっぽくなってきましたよね(苦笑)
by as (2008-03-14 13:30) 

かつぽん

ゴメン、おれ、出ない(^^;;;

なんでだろ〜なんでだろ〜?
by かつぽん (2008-03-14 13:55) 

arkstar

>Rieverさん
本当に、管理ページで広告なしにしているのに、広告が出るのは「仕様」っていうのは矛盾しまくっていると思うんですよね。

>snoritaさん
でしょ。広告のジャンル選択が出来る(それでも最大限の折衷案ですが。本来広告は無しが大原則ですし)
のであればまだ救えたかもですが、かなりキレてます(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
何だか裏切られた感が強いんですよね。
私は無料会員なので、大きな顔は出来ないのですが(^_^;)
でもサービスを提供しているのであれば、有料、無料は関係無いと思うんですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
何の為に、「広告表示しない」の設定があるのか分からないですよね。
私自身、18禁を否定するつもりはありませんが、
「広告はいらない」と意思表示しているのに、対応しないのにキレてます。

>かつぽんさん
PCSVだと違うんですかね?
広告自体が表示されないんですか?それとも18禁広告が表示されないんですか?
by arkstar (2008-03-14 17:25) 

Riever

今かつぽんさんのコメントを見て、「もしかして対応してくれたのかな」と思い自分のblogを改めて見てみたんですが、arkstarさんと全く同じ例のPRが出てました(--;;;
私個人的には、少し前からSo-net blogが妙に広告にこだわりだした点と今回の外部エンジンを導入した点から見て、利益が出てないからなのかなと思いますが、それにしてもひどいですよね。
サーバーは我々持ちでないので広告を入れるのは分かるにしろ、設定で「非表示」に出来るのに携帯版だからと言って無関係に表示するというのは半分詐欺ですよね。しかもコソコソやっている辺りユーザーに収入が入るような雰囲気ではなさそうですし(まあ広告収入なんか私は要らないですが)、これはいただけないです。
by Riever (2008-03-14 18:11) 

かつぽん

えっとW52TのEZ WEBで見てたんですけど、
僕のBLOGには出ないんですよねぇ・・・
arkstarサンのBLOGにも、モチロン・・・

みんな出てるのにウチだけ出ないっていうのも、
それはそれで心配だなぁ・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-03-14 20:33) 

Riever

表示される環境を書き忘れたので書いておきます。DoCoMo(iモード)、N900iSです。
by Riever (2008-03-15 09:26) 

なっちん

なんか・・・・・。
言葉が出ませんね、呆れちゃって。
これじゃあ、娘が「やりたい」って言っても許可できません(汗)
by なっちん (2008-03-15 16:39) 

arkstar

>Rieverさん
W52TがPCSV(フルブラウザがDoCoMoの商標になっているので項表現します)で、
Operaなので、表示は通常のPCと同じ扱いを受けている可能性が有りますね。
そうだとしたら、設定の「広告表示しない」が有効だと思えますし。

>かつぽんさん
W52TのブラウザはOperaですから、このあたりが違うかも?
私のW21SはNetFront系のブラウザですから、サーバにPCと受け取られているか、
携帯と受け取られているかで異なるかも?
レスポンスヘッダで、エージェントをKDDI-SN31とか返したら(W21SのKDDIの通称コードです)
サーバが、携帯向けのページを送信してくるかもしれないですね(^_^;)

>なっちんさん
若い世代はネットと言えばPCよりも携帯ですからね。
意識せずに、なっちんさんのblogからも18禁サイトへジャンプできるようになっている可能性もありますよ。

by arkstar (2008-03-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0