SSブログ

パンダ焼きのUSBメモリ [PC]

右に出るものは居ないですねぇ(^_^;)
いつものインプレスにソリッドアライアンス、“パンダ焼”型のUSBメモリという記事が。
あくまでリアル嗜好を貫くソリッドアライアンスのUSBメモリ群に、
また一つ美味しそうなものが追加されました(^_^;)

パンダ焼きを知らなかったのですが、鯛焼きのパンダ版ですかね?
餡の質感とか、キャップの造形とかいつもながらお見事って感じですね。

ただし、容量が1GBで価格が6,980円前後という事で、
巷のUSBメモリから思えば高いですよねぇ。

仕様の所で、
インターフェイスはUSB 2.0。対応OSはWindows Me以降、Mac OS 9以降、Linux 2.4以降
となっていますが、公式にLinux対応って書いているのって珍しいかな?って思います。
それに、WindowsもMe以降対応だったり、MacOSも OS 9以降対応だったりと、
容量が1GBがなせる技なのか、かなり守備範囲が広い製品ですね。

この手の製品は見飽きた感があったのですが、
さすがに新製品はやっぱりインパクトがありますね(^_^;)

スタイリッシュという言葉とは対極かもしれないですが、
これはこれで有りなのかなぁって思ってしまいます。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

Windows Me対応・・・Meってマスストレージ規格に対応してましたっけ?
ドライバが必要だったような気がしないでもないような・・・(^_^;;

それにしても中のあんがリアルですね。フラッシュメモリとしては高いですが、こう言うのもありかも知れませんね。
by Riever (2008-03-14 18:14) 

arkstar

>Rieverさん
USBマスストレージクラスのドライバって、98SEから標準だった記憶があるのですが。
でも、98SEは限定的でちゃんとしたマスストレージクラスドライバって、
Meからかな?
ただ、OSのリリースタイミングが
Win 98 → 98SE → 2K → Me → xp
なので、現実2Kでマスストレージクラスに対応していますから、
リリースが後のMe(幾ら9x系とは言え)もマスストレージクラスドライバを搭載していると思います。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-15 17:01) 

Virgo

(爆)(爆)(爆)

子供が間違って食べたらどうするんでしょうね。(^^;)
by Virgo (2008-03-16 04:23) 

arkstar

>Virgoさん
キャップ付けていると本物と区別が付かないかも?
それ位リアルですよねぇ。
by arkstar (2008-03-16 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0