SSブログ

久々のハイビスカスティ [日々の生活]

飲むのは年に1度位なんですよね
001.jpg
久々にハイビスカスティを飲みました。
今回は、勢いでクッキーも注文してしまいました(^_^;)

始めて飲んだ時にはその酸味に驚いたのですが、
流石に慣れているので、
いいなぁって感じで飲んでました。

お店、オープン直後に入ったのでまだ他のお客さんとかが居なくて、
店員さんもゆっくりとした感じで、仕上げてくれました。

大体春先にハイビスカスティを飲む事が多いのですが(今年もです ^_^;)
このお茶を飲むと、春が来たなぁってヘンに納得してしまいます。

そう言えば、今日からJRってダイヤ変わっているんですね。
いつもの時間に来る列車が微妙に時間が早くなっていて、
何かちょっと違うなぁって思ってしまいました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Virgo

かなり赤みが強いんですねぇ。

私も近くに出してくれるお店があれば試したいです。
by Virgo (2008-03-16 04:24) 

arkstar

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
かなり明るい赤色ですね。
まんまハイビスカスの赤色って感じです。
by arkstar (2008-03-16 13:29) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-17 12:13) 

sundayblue

ハイビスカス、
ちょっと酸っぱくて春っぽいよね。

帰りに買って帰ろうっと。
by sundayblue (2008-03-18 18:11) 

なっちん

あ。
久々のハイビスカスteaですね(^^)
確か去年も記事にされてましたもんね♪
・・・・・自分が何てコメントしたかは忘れちゃいましたが(^^;)
最近は、「優しい紅茶」という紅茶を飲んでるなっちんです(^^)
by なっちん (2008-03-19 00:07) 

arkstar

>sundayblueさん
酸味は結構強いですよね。
だからこそ、春を起想させるのかも?

>なっちんさん
久々のハイビスカスティでした。
コーヒーは完璧にメジャーですが、
紅茶ってまだマイナーな感じな所ってありますよね。
喫茶店でも、コーヒーはちゃんとドリップしているけど、
紅茶は、ティバッグ使って作ってたりと、
ギャップがあるんですよね。
by arkstar (2008-03-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0