SSブログ

普及に弾みがつきますね [日々の生活]

対DVD比で、パッケージ版の価格が高いですから。
ITMediaにツタヤ、BDビデオのレンタルを開始という記事が。


3/19より10店舗ですが、BDソフトのレンタルが開始に。
タイトルを見ても流石に有名所を抑えてきてますね。
BDパッケージソフトって、初期のDVDの頃と似ていて、
3,980円とか4,980円とかで販売されていて、
現在のDVDのように2枚で1,480円とかから比べると、
ちょっと高いかなぁって思ってしまいます。

でも私、DVDビデオは殆ど処分してしまって、
現在はBDのタイトルの方が多かったりします。
一度フルHD環境でBD見てしまうと、SDのDVDは物足らないんですよねぇ(^_^;)

昨年末あたりから、BDレコーダが売れていて、
必然的にBD-ROMの再生も出来て、
大画面、HD画質(フルではないものも含み)を見慣れてくると、
やっぱりDVDのSDだとダメですよねぇ。

今夏までに、全てのTSUTAYAでの取扱を目指すようなので、
夏以降は一気にBD普及って感じになりそうですね。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Riever

低価格プレーヤー(PS3)と地盤(大手TSUTAYAのレンタル)は整いましたね。
規格戦争も終わりますし、これは一気に普及する予感がします。
by Riever (2008-03-17 22:29) 

Virgo

DISCAS会員になろうかと真剣に考えてます。
(^^)
by Virgo (2008-03-18 02:49) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
HD解像度(フルでは無いにせよ)のTVがかなり売れているので、
コンテンツがHD化する事のメリットは有ると思うんですよね。
気軽に借りられるレンタルが始まれば、もっとユーザー増えると思うんですよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
ネットレンタルなら、最初の10店舗以外でも借りられますよね。
それに、店舗の待ち時間とか考えたら、ネットレンタルの方がオトクかも?

by arkstar (2008-03-18 15:01) 

floss

ネットレンタル、ふろすも気になりますが、まだブルーレイのプレイヤーを持っていなく・・・(;^_^A
でも、これから本気でBDの普及が進みそうですね。(*^_^*)
by floss (2008-03-22 06:54) 

arkstar

>ふろすさん
手軽に手に入るようになると、爆発的普及が始まるのかなって思います。
廉価なBDプレーヤーPS3はいかがです?(^_^;)
by arkstar (2008-03-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0