SSブログ

CROSS セレクチップローリングペン 替えリフィル [日々の生活]

ジェルインク、書き味の代償として減りが速いんです(^_^;)
001.jpg
製品名:GELL ROLLING BALL REFILL
品番:#8523
色:黒
太さ:0.7mm

ジェルインクって、無くなると突然カスレが出て、あら?ってなっちゃうんですよね。
それが今日、突然来ました(^_^;)

もう慣れちゃっているので、文房具屋さんへ行って替えリフィルを買ってきました。
手渡されて、何か違和感。

今までなら、ブルー基調のパッケージだったのが、
茶色基調のパッケージへ変更していて、
クロスのロゴマークから、活字だけの「CROSS」へ変更されていました。

あれ?って思って裏を見たのですが、
今までは、Made in USAと書いていたのですが、
今回の製品は Made in China に変更になっていました。
ファーイースト版はライセンス製造で中国製造になったのかも?

でもリフィル交換して、書き始めたら同じように滑らかに書けるので、
問題は無いですね。
やっぱ、ボールペンだけじゃなくて万年筆も欲しくなるなぁって思ってしまいました(^_^;)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-19 00:47) 

Virgo

他のもこの形になったようです。

と同時に自分のタイプの在庫がおぼつかないので買い占めちゃいましたけどね。(^^;)
by Virgo (2008-03-19 10:47) 

as

CROSSのボールペン、私も愛用しています。書きやすくて良いですよね。確か大学の卒業祝いに、後輩からプレゼントしてもらった物なので、かれこれ5年近く使っていますが、中身を交換するだけで、全く問題なく使えているのは、良い製品の証ですね。私のは、細い女性用のものなんですが、太いタイプのも良いですね!!
by as (2008-03-19 14:40) 

arkstar

>Virgoさん
そうなんですか。
ブルー基調のパッケージ気に入っていただけにちょっと残念です。
店員さんも??って感じで探してました(^_^;)

>asさん
CROSSのボールペンって、0.7mmが標準の太さって感じですよね。
細身のタイプって
http://www.cross-japan.com/pens/classic_century-3.html

こんなタイプじゃないですか?
写真で写っているブルーのペンの他に、「メダリスト」も持ってたりします。

太軸で0.7mmで書く癖が付いたので、筆圧がかなり下がりました。
以前は文字を書いたらもの凄く手に力を入れていたのですが、
最近は柔らかくペンを持つようになりました。

by arkstar (2008-03-19 19:57) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-22 09:43) 

arkstar

>エイジさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-24 14:52) 

YOUSUKE

始めまして。Yousukeと申します。
Cross使ってます。ボールペンとペンシルです。
書き味良いですよね。
私はただのボールペンですので、このジェルインクは興味があります。

by YOUSUKE (2008-11-29 14:07) 

arkstar

>Yousukeさん
ようこそ。
CROSSの書き味は凄く滑らかですよね。
他のメーカーとは一線を画すって感じなんですよね。

で、このリフィルなんですが、
ヴァーブ/アポジー/センチュリーII/ATX用のなんです。
もし別シリーズのボールペンを使われていたら、
使えないのですが・・・

http://www.cross-japan.com/pens/refills.html#b

CROSSオフィシャルのセレクチップローラーボール替芯のページです。
by arkstar (2008-11-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0